※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

男の子の泣き声が大きいことで悩んでいます。お出かけ時に大きな泣き声で泣かれたらどうしようかと心配しています。声が大きいのは男の子の特徴でしょうか。

生後3ヶ月の男の子ママです。
産まれた時から泣き声が大きく、助産師さんにも声大きいね〜と言われ予防接種時に先生にも立派な泣き声だ!と言われました。お出掛け時に大きな泣き声で泣かれたらどしよ…と考えてしまいます💦男の子だから声大きいんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

男女は関係ないとおもいます!!
個性だとおもいますよ👶🏻泣かれても全然大丈夫です!赤ちゃんは泣くのがお仕事なので!

• まり

まり

入院中も女の子の方が静かに泣く感じなのに、息子は腹の底から泣く感じがして😂

• 3月12日
ままり

うちの子も大きく生まれたので泣き声立派だねって言われます😊
お出かけしてて泣いても、赤ちゃんは泣くのが仕事だからと思ってどんと構えるしかないです😂

• まり

まり

予定日より早く産まれたのに体重も身長も大きめで産まれた子だったので泣き声大きいのかなと思いつつ、まだ外で泣かれると私の方が挫けそうで😂

• 3月12日
はじめてのママリ🔰‪

うちも泣き声大きいです🤣
この前外で娘がグズグズしだして、すれ違いざまにジジイ(おっとすみません)に「うるさ!」と言われましたが、拗らせジジイが!と心の中でブチ切れました
どんどん泣いて大丈夫ですよ〜😊✨✨

• まり

まり

そんな事言われたんですか!?!
    あたしならキレちゃいそう…💦赤ちゃんは泣くのが仕事だから〜!と通りすがりのおばさんに言われてそうだよな、、と思いつつ焦っちゃいました😅

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちは上は男の子で下は女の子なんですが、泣き声も、声遊びも断然下の子の方が爆音です🙉

• まり

まり

性別関係ないんですね🥺
    最近お喋りの声も大きくなってきたので自己主張強い子なのかなと💦

• 3月12日
👦🏻

お店で息子も大きな声で泣くことがたまにあります☺️
すれ違ったおばあちゃんやお母さん達はニコニコしながら泣いちゃったのねって声掛けてくれました🤣
おじいちゃんとかは嫌な顔する人は中にはいますが気にしなくて大丈夫ですよ!!
小さいうちは泣くことしか出来ないので嫌な顔する人は無視です☺️

• まり

まり

女の人の方がそういう時優しく接してくれるんですね🥺🥺
    どんと構えられるようにします!

• 3月12日
  • 👦🏻

👦🏻

優しい方も中にはいるので大丈夫ですよ☺️
    どんと構えて無視です🤣

• 3月12日
  • まり

まり

こちらも必死にあやしてるから許して!と思えばいいですよね😂
    これからもっと泣かれる事増えるのに💦と落ち込んでました😅

• 3月12日
  • 👦🏻

👦🏻

そーですそーです!!!
    あやしても泣く時は泣くし仕方ないですよね🤣
    泣かれることも増えるしハブてることも増えてくると思うので落ち込まなくて大丈夫です☺️
    気楽に買い物とかおでかけ楽しみましょ🎶

• 3月12日
いちご

うちも長男が泣き声が大きくそして抱っこや授乳など要求が満たされるまで泣き続ける子でした💦でもどうしようもないし、泣くことでしか伝えられないので仕方ない!と出かけてました🙌静かにする必要がある場所などで泣き出したら外に出て落ち着かせたり、早めに授乳したりすることはありました🤔
次男は子猫が泣いたかな?と言うような可愛い声で泣きます^ ^泣き方も個性だと思います😄

• まり

まり

子猫のような泣き声は可愛いですね😂声が大きいのは遺伝と書いてあるの見たけど兄弟でそれだけ違ったらその子の個性なんですね😊

• 3月12日
はじめてのママリ

分かります〜!うちの子も新生児の頃から「ほにゃあほにゃあ」でなく「っあー!!!」って響き渡る泣き声してたので、小さい泣き声の子がうらやましかったなぁ😅
里帰りだったので病院の駐車場で待ってた母に、泣いてたの孫ちゃんだよね?(笑)とバレる始末😂

出先で泣いてる赤ちゃんや子供がいても、元気だなぁ🥹って微笑ましく思ってるので、あんまり泣かせないように!!!って気負わなくても良いんですよ☺️💓
元気ねぇ、っておばちゃんが声かけてきてくれたりするし😂

• まり

まり

最初は元気に泣く子だな〜と思ってたけど、隣になった方の赤ちゃんはん?猫…?と思うぐらい小さくて😂

同じようなママさんがいると安心しますよね😭気負わなくていいと言われると安心します😭😭

• 3月13日
おかゆ

なんか通る声の赤ちゃんっています😂😂

でも喋れないんだし泣いても仕方ないです😊!
泣いてるのに携帯いじって放置とかだとアレですが😂、ちゃんとあやしてそれでも泣くなら仕方ないです🥹

どんな騒音でも、精神的に余裕のない人はイライラします。
それはその人の問題なので🥹
「すみませ〜ん!」と謝りつつ、この人余裕ないんだな、大変だなって思っておきましょ!

• まり

まり

肺がしっかりしてる証拠!って書いてあるけど最初から声大きいんですけど〜と思ってます😂

たしかに心に余裕あると気にならないですもんね🤔なにか言われてもはいはい。と思ってればいいですよね!

• 3月13日
はじめてのママリ

わかります!!🤣か細い猫みたいな泣き声の子が退院後の健診にいて(笑)
はん?に笑ってしまいました🤣

• まり

まり

来月3.4ヶ月健診があるのでその時に周りの子と比較できるけど、明らかに大きいのがわかってて😂

• 3月13日