※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ご相談させていただきます🌿はじめて実家から出ます🕊いまは育休中ですが4…

ご相談させていただきます🌿

はじめて実家から出ます🕊
いま賃貸を探しているのですが、子供がいる場合どういうことに気をつけて選んでいるのか、どのくらいお金(家賃、水道光熱費や食費など)がかかってるのか参考に教えて頂けると嬉しいです🤍🫧

いまは育休中ですが4月末から復帰します!
復帰後は私の給料手取り20前後、夫は25前後です💰
(ボーナスは×1.5程度)
子供は1人、4月から入園です🐣

2LDK/家賃・管理費・駐車場85000程度/セコム付き/宅配ボックス付き/屋外倉庫付きで良いなと思うところがあったのですが、ここでいいのか不安で、、🥺💦
キレイさを求めず、もう少し家賃の安いところもあるのでどうしようかと悩んでいます🤔

※質問とは関係ないですが、メンタル弱いので優しいコメントだと嬉しいです🫣🤍

コメント

sun

地域にもよりますが家賃が高すぎるような気がします😥

• ママリ

ママリ

やっぱり高いですかね😱💦
    sunさんはいくらくらいのところにお住まいですか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

すみません💦「いくらくらいのところにお住まいか」ではなく、sunさんだったらいくらくらいのところに住むか参考にお聞きしたいです🙇🏼‍♀️💦

• 3月12日
🌸

私からしたら家賃高いなーと思いますが夫婦共に収入があるので大丈夫じゃないでしょうか?☺️
私は娘と2人暮らしで月18万程の収入ですが5.5万円2LDKのアパートに住んでます
セコムや宅配ボックスつきいいですね✨

ファミリー向けの物件ですがどのような方が住んでるか(単身、子供は他にもいるかなど)を聞いてから入居しました
あとは騒音でご迷惑かけないように1階で角部屋を選びました😊

• ママリ

ママリ

わたしも家賃高いので悩んでます🥹
    2LDKで5.5いいですね!💕
    わたしの地域は田舎なくせに2LDKで探すと家賃だけで6万こえるとこばかりで😭

はじめて賃貸でさらに心配性なのでセコムめっちゃ心強いですよね🥺保育園も目の前なので良さそうだなって思ってて🐣

なるほど_φ(・_・
    単身の方が多いと嫌がられたりするのでしょうか?🥲
    1階の角部屋!参考になります💕ありがとうございます🤍

• 3月12日
  • 🌸

🌸

うちも田舎ですが少し街中入ると2LDKで普通に6万はします😭今のところは安いけど小学校が遠いので長くは住めないです💦

嫌がらせされたことは無いのですがやっぱり子供がいるとお互い様と理解して貰えるかなと…😣

• 3月13日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

まず出来れば1階のお部屋の方がいいと思います!
2階だと騒音問題起きやすいです😭

• ママリ

ママリ

足音とかですかね?💦💦
    1階がいいんですね!勉強になります🤍ありがとうございます💕

• 3月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そうです!以前2階で結構クレーム来たので今回は1階に住んでます!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど_φ(・_・
    1階だとクレーム減りましたか??🐣

• 3月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

全くありませんよ〜( ´,,•ω•,,`)♡

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

おお💕
    わたしも一階で探します🤍🫧

• 3月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今の時期物件かなり少ないし、もし見つかっても即契約多いです(´・ω・`)

• 3月12日
さちこ

家賃は地域によって違いますが、駐車場込みでその値段安いなと思いました!うらやましい…
我が家は最上階で選んでます😅
今のところクレームないし、上からの騒音に悩まされたくないので…
我が家は関東住みで家賃・水道光熱費で14万くらいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱😱
    やっぱり地域差で結構違うんですね🤔田舎にしては高いのかなとしか思っていませんでした💦
    上からの騒音を考慮して最上階を選ばれたんですね!なるほど_φ(・_・

騒音は建物の種類によっても違うのかもしれないですね💡

参考になります💕
    ありがとうございます🤍

• 3月12日