※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートで休んだら給料安くなるってなぜですか?有給使えないのですか?

パートで休んだら給料安くなるってなぜですか?有給使えないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

働いた期間にもよると思います😣
入ってすぐだと有給ないです💦

ママリ

前に働いてたところは有給使えても事前申請してないと使えませんでした😂
急遽子供が…とか自分の体調悪くて…とかは普通に欠勤でした😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで二か所で働いてきたのですが、当日欠勤でも有給消化できたので、会社によって違うんですかね

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

普通は有給取得できてるなら使えるものだと思います!
    私が勤めたところはブラックだったりってのもあって他のパート先でも申請するのでも嫌な顔されたりありましたね😂

• 3月12日
ままり

半年経たないと有給付かないので休んだ分給料もらえて無いです💦

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

休む時の電話で有給でと話をして出勤した時に申請するって感じでした!

みゃーの

労務の方に聞きましたが、基本有給は申請→許可→使用なので、当日いきなりは大変だそうです。
うちの会社は当日有給OKですが
、そもそも入社半年しないと有給貰えないし、貰えても5日とかなのですぐ使い切っちゃいます💦

ユウ

有給のあるホワイトな職場で働いていた時ありますが有給は事前申請&交代必須なので当日欠勤には使えませんでした😖
主人の会社は当日でも大丈夫なので会社の規定次第です💦

ちなみに今の私には有給存在しないので休めば無給です😅