※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

旦那が39度以上の熱でインフルエンザかもしれません。娘は未接種なので注意が必要です。インフルエンザの注意点を教えてください。

一歳の娘がいます♪旦那が昨日から39度越す体温で体がいたいみたいです
多分インフルエンザだとは思うのですが、娘はタイミングが悪くインフルエンザの注射してません

インフルエンザだったらどんなこと気いつけたらいいですか?

コメント

凛

インフルエンザの予防接種してないとかなり高熱がでるので、すぐにわかると思います。
機嫌もかなり悪くなると思います。
旦那様との接触はとにかく避けてください。
あと、部屋の中の加湿も大事です。

もし写ってしまったかなと、思ってもすぐに病院ではなく1日たってからの方がいいです。
検査しても早すぎるとわからないので。

• さやか

さやか

分かりました♪
    旦那を隔離したいと想います(。>д<)

• 1月17日
  • 凛

もし可能ならご実家に逃げることをおすすめします。
    さやかさんも気をつけてくださいね。

• 1月17日
  • さやか

さやか

明日水疱瘡の予防注射の予約がありそれを終えたら帰ろうかな♪

• 1月17日
みたち

とりあえず旦那さんを隔離して、お母さんも旦那さんと接触したら都度手洗い、消毒に努めましょう。マスクはお互いしましょう。

確かインフルは発熱から12時間後には検査できるのでそれを目処に行かれるといいと思います。48時間過ぎるとタミフルなど効かなくなりますので。

私は去年旦那がインフルかかった時は看病してましたね。苦しそうな旦那が見てられなかったので。幸い息子にも私にも移りませんでした。実家には姪が住んでるのでどっちにしろ帰れませんでしたが。

ちなみに、今年は私が絶賛インフル中です。

• さやか

さやか

今旦那が病院行ってきてインフルエンザでした(。>д<)

居ないうちに家全部消毒中です
    これから実家に帰って治るまで旦那には会いません
    義母が同居なのでこういう時はありがたいですね

インフル大丈夫ですか?
    大変なときに回答ありがとうございます(。>д<)
    みたちさんも無理しないでくださいね~(´・ω・`)

• 1月17日
  • みたち

みたち

こういう時は頼れる方がいるなら安心ですね⭐︎

大体、発症して解熱してから2、3日はまだ保菌してるので完璧なくなるのは解熱してから5日から1週間程度だとよく言いますね。

ただ、義母さんが保菌してるかもしれないので気をつけて下さいね(`・ω・´)保菌してるだけで発症しないケースもありますから。

• 1月17日
  • さやか

さやか

そうだと…私もまだ保菌かもしれないってことですね…(´・ω・`)

分かりました♪気をつけて過ごしてます…

• 1月17日