※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
子育て・グッズ

2歳の娘が最近お昼寝をせず、夜遅くまで起きていることが増えて困っています。お昼寝させない方が楽なのか悩んでいます。皆さんのお子さんはどうですか?

2歳ぐらいのお子さんをお持ちのママさん!
毎日お昼寝はしますか?

娘が2歳2ヶ月なんですけど、ここ最近お昼寝しない日やしても夕方する事が増えてきました😭
昨日はお昼寝せず8時ごろ就寝😴未だに寝ております😅

お昼寝した日はなかなか夜寝てくれず11時とかまで普通に起きて遊んでます💦
下の子を先に寝かしつけて入るんですけど騒ぐからうるさくて下の子も何回も起きちゃいます💤

お昼寝しなかったら布団に連れてったらすぐ寝てくれてあたしも楽だからお昼寝させない方が楽なのかな?って思う事もあります!

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ksママ

うちのこも最近しなくなりました✨
でもお風呂上がりとか
眠たい〜とかゆって
1時間程寝ちゃいます笑

ミワママ

うちの子も昼寝しないです!
体力がついてきたからかな?と思っています❗
本当は昼寝してほしいですが、昼寝させようとしたら大泣きして暴れるし昼寝したら夜寝てくれません!
眠たくなったら寝るやろうし、夜早く寝てほしいのでほっていたら昼寝はほぼしません!
疲れたときはしてる感じです❗

れい

保育園の日はお昼を食べた後お昼寝タイムにしっかり寝てくるから夜はなかなか寝てくれないです。
休みの日はちゃんとお昼寝する時と頑張って起きてて夕飯の前位(夕方)に眠くなってしまって寝てしまったり、全然寝なくて夕飯食べてすぐに寝てしまったりします。

うちもお昼寝ほとんどしないです(´°ω°`)
寝ても15分とかですね〜
そのぶん、夜は19時には寝てくれます!
昼間は大変ですが、
早く寝てくれるので助かりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ななな

我が子は最近数日夜なかなか寝なくなってしまって、
朝起きる時間や昼寝の時間を調整しても深夜1~1時半頃まで寝てくれないので同じような年頃の子の傾向を知りたく検索していました。

昼寝を毎日一時間させているのですが、
どうやら昼寝させない方がいいみたいですね!!
勉強になりました。

参考にならないお答えですみません(^-^;

ちなみに本日は
朝9時起き、
13~14時昼寝
午前1時30分就寝

というとんでもないことになっている娘も居ますよー
というお話でした(^o^;)

うちももっと早起き昼寝なしで頑張ってみます。