※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
産婦人科・小児科

bcg接種後の跡について質問です。1歳1ヶ月でまだかさぶたが治らず、不安です。同じ経験の方いますか?

bcgの跡についてです。
生後五ヶ月の時に摂取してその後、正常な時期に針のところが膿んだり瘡蓋になったりしました。

今一歳一ヶ月で、当時よりは良くなってますが
まだ一部かさぶたが治りません。膿が出るようなことはないですがこの時期になってまだかさぶたが治ってなかった方いますか?🥲

少し前に小児科で見せた時は、綺麗になってきてるねと言われたのですがこの時期までかさぶたが残ってるのはおかしいですかね、、

コメント

夏みかん。

答えになっているかわかりませんが、、
うちも息子がBCG打ったあと1ヶ月くらいして、膿だしていまさら?💦と慌てた記憶があります。
今も瘡蓋というか皮がついてる感じです。皮を引っ張ってまたどうにかなっても嫌なのでほっといてます。
3歳の姉はどこにあるのかよーく見ないとわからない程度なので、弟もその内目立たなくなると気長に待っています。