※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
住まい

同じようなことがあった方教えてください😂今ソフトバンク光を使っていま…

同じようなことがあった方教えてください😂

今ソフトバンク光を使っています。
引っ越しし、開設工事をお願いしたのですが
家の近くに電柱がなく開設工事ができないので
NTTからどうするか連絡が来ると言われ、
5日ほどたってますが、連絡が来ません😭
Wi-Fiがない生活キツすぎます😭

みなさんどのくらいで連絡きましたか?
また近くに電柱がない場合どうなるのでしょうか?

そういう経験がある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

開設工事に半年かかりました。
私はコミュファ光を使ってますがWi-Fiとテレビが見れる線?を貸してもらいました。
連絡うちもぜーんぜんきませんでした。
イライラしまくったのでこちらから催促の電話しましたよ!
電話した方がいいかと思います!

うちは電柱がなかったわけではなく違う理由にはなりますがそーゆうこともNTTさんはわからないんですかね?😳
私なら電話で全部聞くと思います!

• みくる

みくる

コメントありがとうございます。

半年。。。!?!?😭それはやばいです😭😭

催促の連絡は、コミュファ光にですか!?
    うちは、ソフトバンク光には、まだですか?とか仕事で使うので厳しいですと何回か連絡してますが、NTTからの電話をお待ちください。こちらからかけるから教えてと言っても教えられませんとしか言われません😭😭

• 3月12日
reitomo

私自身経験したわけではないですが…。

本当に電柱がないんですか?
あるけど、ソフトバンク光の線の電柱がないんですかね?
もし、近くに電柱自体はあるならNTTに電柱を使う許可取りが必要な状態なのでしょうね…。
それだと1ヶ月とかはザラにかかると思います。
電柱が借りれないことはないと思いますが、無理ならフレッツ光系にするとかになると思います。
ソフトバンク光から置き型ルーターの貸し出しとかないんですかね?
工事待ちだとそういうの貸してくれる事業者もあります。

ままりーの

そういう経験がないのですが、ソフトバンク光を使ってて1月に引越ししました。
開通工事まで時間がかかる場合はソフトバンクエアーの貸し出しがあるので、Wi-Fiが使えないタイミングはないと言われましたよ!
なのでまずはソフトバンク光に電話して、Airの貸し出しを申し出た方が良いと思います!

• みくる

みくる

コメントありがとうございます。
    借りれるのはポケットWi-Fiなんです😭私もAirだと思ってたらポケットWi-Fiで月7Gしか使えない。通信もよくなくて、何個か繋げると切れるでもう参ってます😂

• 3月12日