※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

保育園に通い始めて2ヶ月、鼻水と咳が続いています。薬を飲んでも改善せず、再受診が必要でしょうか?

保育園に通い始めて2ヶ月たちました!
入園してからずっと鼻水出てます💦

風邪っぽくもなってきてたので耳鼻科や小児科に行って
薬をもらって飲んで治ってまた1週間くらいすると
鼻水でてくるのを繰り返してます😅😅

今も1週間以上前から鼻水と咳が出てて耳鼻科で薬もらって
今日飲み終わりました。でもまだ鼻水と咳もたまにしてます。
また受診して薬もらった方がいいのでしょうか?

そしたらもうずーーっと薬飲む日々ですよね、、
みなさんそうですか?🥲

コメント

(´-`)oO

耳鼻科に頻繁に通って鼻水吸ってもらって薬は飲み続けるしかないです😭それでもよくならないときはならないです😭

うちも同じような感じです(>_<)
ずーっと鼻水出てるか咳してるかで熱は出てないしまぁいいか、、、て感じで💦

• ママリン

ママリン

そうなんですね、、いつまで続くのって思っちゃいます😭

じゃあまたすぐに受診した方がいいですよね、、

もうここ最近毎日2人分めちゃくちゃ嫌がられながら家で鼻水何回も吸って薬飲ませてって、、ほんと大変ですよねこっちも😂

• 3月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

季節の変わり目は必ず咳と鼻水は出てます🥲そして流行りの病気は必ずといっていいほどもらって帰ってきます!本当にいらないお土産なんですけど!!笑

鼻水はひたすら吸って出すしか治る道はないって耳鼻科で言われました💦💦家の鼻水吸うやつでは限界があるよと💦💦大変ですよね(p_-)早く良くなってー!って思ったらまた違う風邪もらってきて鼻水と咳が出てない時の方がもはや珍しく感じてしまいます😂🤚

• 3月12日
  • ママリン

ママリン

うちも、1月に入園したのですが、すぐに風邪→2月胃腸炎→治ったと思ったらまた風邪って感じでずっと鼻水&咳です😂

そうなんですか💦メルシーポット大活躍しててかなり吸えてたと思ってたのですがやっぱり耳鼻科にあるのには敵わないですよね🤣
    仕方ないですよね、、本当に早く免疫ついてほしいなと思います😅

• 3月12日