※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供を育てながら、週末の作り置き料理にストレスを感じています。仕事と家事で疲れています。みなさんはどうしていますか。

もうすぐ1歳の子を育てています。
7ヶ月くらいから週末の1週間分の冷凍作り置きが面倒でストレスで仕方がありません。
1歳になり参考にしていたレシピ本が献立でなくメニューの紹介のみになり、自分なりに献立にして立てたら、色んなメニューを作らないといけなくて。。。
今作り中ですがストレスで嫌になってきました。
母親としてそれぐらいやれよって感じですが、フルタイムで1週間働いて週末もやることに追われ疲れます。
みなさんどうしてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もストックがめんどくさくて、
一歳からメニューは大人と同じで、味付け前の物を柔らかくしたり、小さくして出してました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    朝昼晩大人のとりわけだと、子供の栄養面を考えてしっかり作らないとな…と思うと案外大変なのかなと思って悩んでます。。

• 3月12日
みかん

朝はパン、バナナ、牛乳と固定してます。
昼は保育園でバランスよく食べてくるので夜は大人のとりわけです😌
1日のうちに1食でもバランスよく食べてたら良しとしてます😅

• ママリ

ママリ

朝固定は良いですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月12日