※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。首を痛めていて、ロキソニンテープを貼りたいのですが、注意事項に『妊娠後期の女性は使用しないでください』と書いてあります。首肩でもダメなのか、何故ダメなのか知りたいです。

妊娠8ヶ月の妊婦です!
首を痛めてしまい、ロキソニンテープを貼りたいのですが、
注意事項に『妊娠後期の女性は使用しないでください。』
と書いてあります💦
首肩でもダメなんでしょうか?
何故ダメなんでしょうか?

テープ貼ると絶対楽なのに首回らなさすぎて作業も出来ず辛いです😭

コメント

流産を引き起こす可能性が報告されていたり、胎児動脈管早期閉鎖との関連性によって妊娠後期(28週以降)は禁忌とされているそうです。

はじめてのママリ🔰

ロキソニンは湿布でも皮膚から成分が吸収され血液に混ざります💦

血管などの収縮作用もあるのでやめた方がいいですよ…!
高齢や肺が悪い患者さんにも禁忌とされています。

私も妊娠中足の攣りで、何度も貼りたい〜!!と思うことが多々ありますが絶対貼らないようにしてます。
我慢できないようでしたら一度お医者さんに相談して見てはいかがでしょうか🥲
よくなりますように。。。

ままま

妊婦がシップがダメな理由、
皮膚から成分が浸透して体にまわるから、と言われました。

☺︎

ロキソニンの成分が動脈管の収縮作用があるので赤ちゃんの心臓や肺を悪くする危険があるので禁忌となってますね🥺湿布でも皮膚から吸収されて血液に成分は混ざりますよ👏🏻

はじめてのママリ🔰

皆様、コメント有難うございます!
まとめての返信で申し訳ありません💦

ダメな理由、よくよく理解しました😭😭
明日様子見てきつければ病院に連絡しようと思います!
皆様有難うございました🙏❤️