※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売3400万で80万の値引き交渉中。他の業者はオプションや手数料無料。他の選択肢も検討中。

3400万の建売を買う予定なのですが値引き術何かありませんか?
今の所ハウスメーカーの方に80万の値下げをしてほしいと仲介業者さんが言ってくれましたが無理ですとのことで…
他にやりきれることないですか?
他の質問見たりすると100万円分のオプションつけてくれたとか見かけるので羨ましいです🥺
担当の方からはとにかく値引きはできないみたいですしか言われずでして…
ちなみに他の仲介業者さんだと仲介手数料無料になるところもあるので他に行くのも検討してます…

コメント

はじめてのママリ🔰

建ったばかりで人気物件だと、値引きやサービスは無理でした😂完成後から2.3ヶ月とか経ってると値引きされる感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですかね🥺💦
    3月に建ったばかりだから諦めるしかないですね…

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も11月に建った物件で、内覧数も多いからって値引き交渉不可でした😂
    結局、売れてしまう方が嫌だったので、値引きは諦めてそのままの価格で買いました!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月に建った物件を11月中に買いました!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで結局諦めてそのままの値段で買いました😂笑

• 3月14日
まー

他と見比べてて○○はいくらくらいにしてくれるみたくて、こちらではどのくらいになりますか?
みたいな言い方、よくします🙋🏻‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲介手数料無料のとこもあるっていうのはちょっと言ってみます!

• 3月12日
🍋🔰

すみません、最早別次元の値引き術ですが、
4200万の家を「キャッシュで3800万用意できるから3800万に出来ないか?」と交渉して、実現した夫婦なら知っています😂

色々物価高や木材高騰で値引きはやはり難しいのかもしれませんね。。
仲介料手数料無料もカラクリがあって、その分どこかが高くなってたりするのでトータルで安くなる所を探してみるのもいいかもしれませんね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッシュは最強ですね!笑
    仲介手数料無料も罠なんですね…💦気をつけてみてみます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーさんから直接購入する場合でも不動産業者を挟まないので仲介手数料が無料なのでご自身でハウスメーカーさんに掛け合ってみてもいいかもしれません😊
うちはそれでハウスメーカーさんに
直接行って値引きは50万しかしてもらえませんでしたがカーポート70万分と土間コンの範囲を少しサービスしてもらえました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその手がありましたね…!
    もう少し早くママリ見てればよかったです🥹💦
    ありがとうございました😊

• 3月14日