※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
お金・保険

共働きの方々、月にいくら貯金できていますか?出産のため来年1年仕事を休む予定で、お金の心配があります。

共働きのみなさま、毎月いくら貯金に回せていますか?
差し支えなければ2人の手取りあわせていくらくらいかもおしえてください!これから出産するのに来年一年仕事を休みます。お金面が心配でなりません💦

コメント

まなちゃんママ♡

今は違いますが去年夏まで共働きでしたが2人合わせて手取り57万で毎月35から38万は貯金出来ていました!

• ミルクティ

ミルクティ

すごいそんなに毎月貯金できてるなんてうらやましいです!

• 1月17日
マカロニ

大体56万ほとです、そのうち貯金は30万強です、、、。

今は産休育休もらって来年仕事復帰予定ですが私もこれからのお金のことが心配です😣

• ミルクティ

ミルクティ

半分も貯金できていてすごい!見習いたいです😭

• 1月17日
  • マカロニ

マカロニ

家計簿つけてて見直して自分のお小遣いを無くしました😓でも実際私のお小遣いの使い道は食べ物ばかりだったので、そこを見直そうと思って、、、
    あとはやはり食費も削りたいんですけど、なかなか削れず😨

• 1月17日
  • ミルクティ

ミルクティ

自分が家計管理してると自分のためにお金使うのためらっちゃいますよね😭旦那には月3万の小遣い渡すけど結局飲み会が多くて足りなくなり追加で渡してます。
    わたしは特別小遣い金額決めてませんが、お菓子とか買っちゃいます笑
    そこ削らなきゃですよねー💦頑張ります笑

• 1月17日
  • マカロニ

マカロニ

飲み会が多いとどうしてもですね、、、うちの場合は飲みにあまり行かないので追加のお小遣いはでないんですが、、、
    まずは食費からですね😭

• 1月17日
ザト

手取り年収の2割くらいを貯金に回しています。
いまは育休中なので私は無給です。夫は手取り24万くらいですね💦

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね!
    育休中で無給な場合って失業手当はもらえないんでしたっけ?💦無知ですみません。

• 1月17日
  • ザト

ザト

会社は退職していないので、失業給付はありませんが、雇用保険から育児休業給付金は頂いてますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 1月17日
  • ミルクティ

ミルクティ

なるほど、教えてくださりありがとうございます😊

• 1月17日
柊斗ママ

私も産休に最近入り,来月二人目出産です。
金銭面結構厳しいかもしれません。
手取りだいたい二人合わせて50で貯金は20~23くらい毎月しています。

• ミルクティ

ミルクティ

うちも手取り同じくらいです!
    わたしも20万貯金に回したいのですが、なんやかんやでそこまでできてません😭教えてくださりありがとうございます🌟

• 1月17日
さくまま

私も育休中お金が心配でしたが、手当てが総支給の67%出るので、普通の手取りより若干少ないかなくらいもらえてたので意外と大丈夫でした!
うちは夫婦で手取り45万くらいで、学資保険、児童手当等含めると18万くらい貯金してます

• ミルクティ

ミルクティ

なるほど、参考になります!
    予定日は夏なので今のうちから貯金多めにしていきたいと思います😭

• 1月17日
ten

お子さん1人目ですよね?、今までフルで働いてましたか?それなら、保険からお金が結構でるので全然やっていけますよ!
2人目以降の方が、もうフルで働けないので、その分保険から出るお金も減りますから、違ってくると思いますけどね〜

• ミルクティ

ミルクティ

はい、1人目です!
    今までフルで働いてました。保険?というのは何保険ですか?無知ですみません💦

• 1月17日
  • ten

ten

あ、社会保険の事です!
    産休育休に入ると出産後まず産前産後手当というものが入ってきたり、その後も2ヶ月に1度、今までの一月分のお給料の6割だったか7割だったかが振り込まれます!
    なので意外とやっていけますよ!
    私も休みに入る前は凄く不安でしたが、全然よゆーでした!

• 1月17日
  • ミルクティ

ミルクティ

そのことですね!わかりました♫ありがとうございます😊

• 1月17日
チョロ美ー

手取り57万で20万くらい貯金です。

復帰してから保育料6万と、外食が増えたのでその二つの費用が重くのしかかるようになりました。

育休中の手当ては働いてた頃と大きく変わらないので有り難かったです。ただ、振り込まれる時期が遅いのと2ヶ月に1度なのが注意ですね。

• ミルクティ

ミルクティ

保育料もかかってくるとでかいですね💦
    振り込み時期そんなふうになるんですね!参考になります、ありがとうございます😊

• 1月17日
ねこまる

皆さん収入も貯金も凄い😱😱😱
衝撃で固まりそう…(笑)

現在、共働きです。
主人は手取り24万〜(残業などで増減)
私は手取り16万程度です💧
毎月淋しいお財布です( ´-` )チーン

都内住みで車所有のため、
…と言うか、主人が彼女ばりに可愛がっているので主人の給料は貯金に回らず、車の維持費で消えてました( ;∀;)
(決してデコ車とかヤンキーカーとかではないですよ?笑)
先日、不安が爆発して喝を入れました←w

私自身は手取りが少ないので、月3〜4万程度貯金して、ボーナスを丸々貯金してます。

どうしたら皆さんのように沢山貯金に回せるのか私も聞きたいヽ(;▽;)ノ

• ミルクティ

ミルクティ

わたしも皆さんの貯金額に驚きました💦自分ももっと切り詰めなきゃなと....

旦那さんクルマ好きなんですね!それはお金がかかりそう...うちはだんなが土日も野球やっているので交通費、ガソリン代、飲み会代にお金がかかり、お小遣い3万あげてるのにいつも足りなくなって追加であげてます😭

• 1月17日
ふみころん

主人の手取りが35〜45万、
私はパートなので10万、

合わせて45〜55万で、
毎月の貯金は20万〜30万くらいですね。
それと、ボーナスはほぼ貯金です。

子供が落ち着いたら扶養から出てもう少し稼ぎたいです。

• ミルクティ

ミルクティ

お子さんがいるのに毎月そんなに貯金できてるんですか!すごい💦
    見習いたいです😭

• 1月17日

旦那19万、私10万(扶養内パート)の計29万。
月々3万貯金しています!
旦那のボーナスでさらに貯金を増やすかんじです。

地方住みなので普通の暮らしはできてますが、子供が生まれたら給付金もらっても赤字になるので今のうちに貯めておかないと💦

• ミルクティ

ミルクティ

そうですよね、わたしも今のうちに貯めておかないとやばいなって思いました💦
    お互い頑張りましょう!

• 1月17日
しほ

皆様の貯金に驚いています...!!
うちは、2人合わせて40〜45万ほどです。
貯金は、月に10万円くらいです。保険での貯金が5万円、現金貯金が5万円です!
ボーナスは、旦那の分(年間50万ほど)を娯楽などに使い、私のボーナス(同じく年間50万ほど)を貯金しています(^^)
なので、年間で170万くらいの貯金でしょうか?大体、世帯年収が700万くらいなので、2割ほど貯蓄に回そう!と頑張っていました(^^)

• ミルクティ

ミルクティ

うちも同じくらいの手取りで、月10万貯金に回してギリギリです笑
    それとは別に毎月5万とボーナス時に20万を貯蓄型の保険に払っています。ボーナスは私も旦那も年間100万ずつあるのですが、去年の結婚式とハネムーンですっからかんになりました!笑
    わたしも世帯年収の2割目指して頑張ります♫ありがとうございます😊

• 1月17日
ANRI

夫:手取り28万くらい
私:手取り24万くらい

合計手取り約52万で、貯金は20~24万しています✨昨年は貯金年330万、別途年金積立30万できました!が、今年は不妊治療で貯金のペースが減りそうです💦

• ミルクティ

ミルクティ

わたしもそのくらいの手取りなので、同じくらい貯金できるように頑張ります(;ω;)今は15万くらいしかできてなくて💦
    不妊治療頑張ってください😉

• 1月18日