※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お子さんのラン活について、軽くて柔らかいファミリアのランリュックが良さそうですが、他のメーカーは重くて心配。軽いフィットちゃんも検討中。ランドセルの重さ気になる方いますか?

ラン活について

みなさん周りのお子さんでランリュック使ってる子いる方いますか?
4月に年長になるお姉ちゃんのランドセルを今日見てきたんですが、ファミリアのランリュックが軽くて柔らかくてすごい良かったんです。

他のメーカーも見てたんですがどんだけ軽くても1000gは超えてるものばかりで、
3月生まれの小柄な娘には重そうすぎて可哀想になってきてしまって😭💦

一番軽いものは今日見つけられなかったんですが
フィットちゃんだと890gで軽いのかなと思って次観に行こうと思ってます。

親的には軽くて動きやすい方がいい気がして
ファミリアは割とランドセルに見た目も近いし6年保証で革の部分もあるので、リュック感は他のランリュックよりもあ。ました。
でもランリュック悪目立ちしちゃうかなとも気になってます💦

みなさんランドセルの重さ気にならないですか?
気にしすぎかなー💦

コメント

ラン活はしてないので、もしズレた回答でしたらすみません💦

私自身がランリュック指定で、引っ越しでランドセルメインの地域に住んでたこともありますが悪目立ちしたことないですよ☺️

なんで○○だけこれなの?とか一切なかったです!
しかもファミリアの調べたら見た目ほぼランドセルですし可愛いですね!💓
私は友達のランドセル借りて背負ったことありますが重くてびっくりしました💦

軽くて可愛いのがあるならそっちがいいと思います🥹

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    ご自身がランリュックだったんですね!周りのお友達も素敵ですねぇ😭
    ママリでちらっと調べるとランリュックあまり使ってる方いなそうで、批判的な意見も見かけたので、最近のSNSでは流行ってるけど、実際にはあまり浸透してないのかなと気になってしまって💦

わざわざ調べて見て頂いてありがとうございます!優しすぎます😭❤️
    いまの小学生本当に荷物が重くなっていて、なるべく負担にならない物を使って欲しいので前向きに検討したいと思います!

• 3月12日

退会ユーザー

まだそこまで普及はしてないですよね💦
    でも批判的な意見があるのはびっくりしました!
    もしかしたら登下校中周りの大人からはなんだアレみたいに見られてたかもしれませんが、直接何か言われたことはないです💦

このデザインなら6年生になっても飽きなさそうですし☺️💓
    お子様本人がいいと言ってるからいいと思います!

• 3月12日
あーちゃん

うちも娘が小柄なので、軽さ重視で探してます😂
一応皮のランドセルの展示会にも行っていますが、1.2kgのランドセルに2kgの重さ入れて背負わせたらよろけて嫌がっていたので、、私自身も持ってみて、自分でもこの重さしんどいと思ったので軽さ1番気になります😂
ふわりぃにも890gのランドセルがありました!肩と背中がメッシュになってました🤔
あとは、周りにいないので悩んでいますがニューランドとリュッセル気になってます😌
悪目立ちがやっぱり悩みどころですよね😭

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    まさに同じ状況ですね!
    うちも1.2kgに荷物詰めて背負ったらよろけるし、革が滑って落としそうになって😂
    ちょうどランリュックもあったら、柔らかい分フィットしてちゃんと持てたので、もうこっちじゃん!ってなりました😂
    その二つのメーカーのランリュックもいま人気ですよね!
    ファミリアのランリュックはリュッセルに似てるデザインでした😊

そうなんですー!そこが気になって😭
    ふわりぃも軽いのは知らなかったです!一緒に見てみます。ありがとうございます😊

• 3月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

ファミリアのも見てみます🥹!ありがとうございます🥰

ふわりぃは全種類に胸にベルトがついていて、ずり落ちがないのでそこがすごく良かったです🙆‍♀️
    ラン活頑張りましょう🥹🫶

• 3月13日