※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね🐶
産婦人科・小児科

神戸市兵庫区に住んでいる妊婦です。兵庫区には産院がないと区役所で言われました。通えるおすすめの産院を教えてください。里帰り出産も検討中です。

神戸市兵庫区に住んでいます。
妊娠したので産院を決めたいと思っています!
区役所の方には兵庫区には産院がないと言われました…💦
兵庫区から通えるおすすめの産院があれば教えてくださいm(_ _)m

出産は里帰りしようか悩んでいます。

コメント

まい

パルモア、上田が有名かなと思います!
総合病院であれば西市民、中央市民、神大ですかね!

• ねね🐶

ねね🐶

ありがとうございます!
    待ち時間や予約の取りやすさ等はどこも同じくらいでしょうか??

• 3月13日
ぴこたん

私は無痛したかったので迷わず上田病院にしました!
友人らは、厳しめな益子さんや、母乳育児推奨派のパルモアですかね〜。
兵庫区だと今は産院は確かに無いですね😓

• ぴこたん

ぴこたん

ちなみに兵庫区民です!

• 3月13日
  • ねね🐶

ねね🐶

ありがとうございます!
    私も無痛がよくて里帰りを検討しています!
    上田さんよく名前聞きます!
    通いやすかったですか??

同じ兵庫区民さんなんですね✨
    仲良くしてください🙌

• 3月13日
  • ぴこたん

ぴこたん

そうなんですね😊無痛、魅力的ですよね!
    兵庫は阪急沿線では無かったのですが、駅が近ければ何ら問題無かったです。
    私はだいたい平日休みの主人に送迎してもらってました💦無痛だと兵庫区なら24h無痛可能な上田を取るか、麻酔科医は居るが常駐ではないパルモアを取るかの2択かと。

私は通いやすく思いました!タクシーでも15〜20分なので。

• 3月13日
  • ぴこたん

ぴこたん

ちなみに9wから上田は予約可能ですが既にHPでは予約埋まってしまっているかもしれませんから早めに行き受診しそこで無痛と決めてしまえば、カルテに先生が書いてくれ無痛予約出来るはずなので先に電話してみてくださいね!
    ちなみに無痛の先生は院長のD先生、M先生、T先生です。私はお友達もM先生で優しかったのでそのままM先生で出産まで診てもらいました!健診は待つので朝イチの8:45に行ってました😓

ご参考までに、、、

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

周りはパルモアが多いです☺️私は検診はパルモアで出産は中央市民にしました✌️
パルモアはネット予約か、当日来院してから順番待ちでした!待ち時間はいつも30分前後です。
中央市民は先生が次いつ来てくださいって予約入れてくれます。待ち時間は1時間とかよくあります‪💧‬

• ねね🐶

ねね🐶

ありがとうございます!
    パルモアもよく聞きます!
    ネット予約出来るの便利でいいですね!魅力的です✨
    総合病院は時間かかりますよね…😅😅

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を重視するかですね…✨個室、待ち時間が短い、ご飯が美味しい、無痛分娩可だと個人病院が良いです☺️私は費用の手出しがない事と設備面で中央市民にしました。
    パルモアは無痛分娩だと早い週数で予約が必要だったので気になる産院があれば問い合せた方がいいかもです🥲

• 3月13日