※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

生後9ヶ月の娘がいます!平日休みのパパをお持ちの方いらっしゃいますか?…

生後9ヶ月の娘がいます!

平日休みのパパをお持ちの方いらっしゃいますか?

うちは、今はサラリーマンですが、あと2、3年後には会社を辞めて旦那の実家の自営業を継ぐことになってます。
旦那は長男だし、結婚前から聞いていたし、収入も今より2倍以上増えるので、、特に反対はしません。

だけど今までの土日休みから、平日休みになってしまうのが、、不安です。
周りに平日休みのパパの家庭がいないので想像できません。

平日休みのパパをお持ちの方、メリットやデメリットがあれば教えてください!!
お子さんとのお出かけ、学校行事のことなど、どんな感じですか?

コメント

もなひめ

育休終了と共に退職し求職中のパパがいます。
平日に空いてるショッピングモールに行くのは大丈夫ですが、健診や支援センターに行くとママ達だらけで恥ずかしいから行きたくないって言ってます。

Ⓜ︎

旦那は車業界で働いているので、平日がお休みです😊私も以前はずっと接客業、車業界だっので平日休みでした!
なので私達は土日祝が休みが想像つきません 笑

メリットは平日どこ行っても割と空いていて、外食しても並ばないとかゆっくりお買い物ができるとこですかね☺️

デメリットはスーパーなどの大売出しに行けない事ですかね😅
子供がまだ小さいので今のところそのぐらいですが、大きくなって学校行きだしたら休みが子供と合わなくなるし遊びに連れていってもらえないっていうのがでできそうです😫
学校行事はお休みとれるってうちの旦那は言ってました✨

きむひめ

まだ学校行事はわかりませんが、
休み不定期なパパです( ˙ㅿ˙ )
基本平日休み多いです!
それに、不規則な生活で、
夜中からの仕事なので
子供がそれなりに大きくなったら
どうなるのかなと思ってます!
どうしても休みたいときは
希望休だしてますよ!
パパがお休みのときも、
家族みんなで曜日気にせずお出かけもしてます!
私自身が独身のときに働いてたとこは
休みが不定期なのもあって、
土日休みじゃないパパでも
なんとも思いませんでした(笑)

ちくわ(*'ω'*)

うちの旦那は住宅関係の仕事をしているので、基本的に平日休みです。

私自身も父が平日休みで育ってきましたが、母がカレンダー通りの土日祝休みだったので、子供からしたらとくに何も問題はありませんでした(*'ω'*)笑
お正月やお盆休みに色んなところに連れて行ってもらったり、平日の休みの日に学校から帰ったらお父さんと喋ったり、とくにお父さんと全然会わないという寂しさは感じなかったように思います(´・v・`)

うちは申請が通れば4月から保育園に入る予定なのですが、保育園に入ったら旦那が息子と会う時間が減ってしまうかなーとは思ってます(´・ω・`)
現在は旦那が帰ってくる頃には息子は寝てるので、休みの日にスキンシップとってる感じなので(´・ω・`)

そういう面以外はとくに嫌な事思い付かないですね。
私も仕事してる時は平日休みでしたし、平日休みの人って意外と沢山居ます(*'ω'*)

メリットと言われてるとあまり思い付かないですが(笑)

R♡K mama

旦那と同じ会社なのですが平日だと出掛け
ても、さほど人がいないので楽ですよ( ^ω^)

私も旦那も人混み嫌いなので(笑)

ゆーみん

保育園や小学校に行くようになったら、行事に参加しにくくなるとは思います(。-_-。)
今は平日休みだと、手続きを一緒にしてくれたり、人が少ない日にお出掛け出来るなどの利点の方が私は多いですけどね(*^^*)❤️

yu_yu☆

今は単身赴任になってしまい、年に2回しか会えませんが…(笑)
その前は平日休みでした♡(°´ ˘ `°)/

幼稚園や小学校の参観日等は大体は平日なので問題ないと思います☆
土日に行われる運動会は仕事抜けてきたり、もしくはお休み貰ったりもしてましたよー!
学習発表会も小学校は平日ですし、困る事はありませんでした!
むしろ子供たちが居ないので居ない間に2人でランチなど買い物によく行ってましたよー♡