※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で六ヶ月の息子が昼寝せず、夜も寝ない。イライラしており、泣き声にマヒして怖い。どうしたらいいでしょうか。

明日で六ヶ月の息子が朝起きてから昼寝ほぼしません

寝ても五分とかです。
夜も二時間起きにおきていて
寝なさすぎな気がするのですが大丈夫でしょうか…

息子が寝ないので私もずっと寝不足でイライラがすごいです。
トイレに行きたくて離れただけで号泣し続けます。
(戻ってきて抱っこしても30分以上はずっと泣きます)

泣き声にマヒしてきたのか
何も思わなくなってきてしまってる自分にも怖いです

コメント

nakigank^^

抱っこしても泣き続けるなら離れて様子見るのもありです!

寝たくても体力余って寝にくいのかもです!
泣き続けて寝るようにしてるかもしれないので、無理に泣き止ませることはしなくても良いと思います。😊

うち上の子がそうなんですが、男の子は神経質なんですかね。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度どれぐらい泣き続くのかと思って
    見ていたら一時間ほぼギャン泣きで
    泣き止まず、私が負けてだっこしたら
    一瞬で泣き止み寝ました…
    姿をみせていても、抱かないと泣きやまなくて😭

娘が新生児のころから
    めちゃくちゃ寝る子だったので
    何でこんなに寝ないのか分からなくて😭
    精神的に参ってきてます

• 3月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは立ちながら1時間半でした!😂
    なのでこの子は体力有り余ってるんだね!
    ちゃんと発散させてあげないと!と保健師に言われて、毎日支援センター行ってました。😂

もちろん最初はそうですよ〜
    だって泣けば抱っこしてもらえるってわかってるので。😙

うちは最初の子で育児わからず、メリハリつけてやれなくて、抱っこするのが当たり前と思ってましたが、その後負のループばかり陥って、寝る力ないのに寝る力つけてあげられず、1.2時間おき、夜泣き、覚醒が毎日あって、死ぬかと思いました。。

6ヶ月の頃にネントレと、その体力あるのを確認したのでw、とにかく毎日支援センター行って、あーこれはもう無理だなと思ったら、待っててね〜って家事やってます。

家事も何もやれなくて、家が散らかりご飯も適当で、ほんと何もできない感じが逆にしんどくて、息子は悪くないのにあんたが泣くから何もできんじゃん!って怒ったこともあり、、、

保健師に泣かせても良いんだよって言われたのが救われて、それならやることやって待つことを覚えてもらおうと思ってやりました。

1ヶ月くらい経つと長男はおもちゃで遊ぶこともできて、帰ってきたらぎゅーからのチュー攻撃して、ウザがられて離れていって(笑)
    また気になるとこっちに来るから、チュー攻撃して〜とかしてました。😂

• 3月12日