※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
お金・保険

緊急小口資金を借りていて、総合支援資金も借りたいと考えています。お話を聞いていただけるでしょうか。

一昨年に、緊急小口資金を借りました、
つい先日その緊急小口資金の返納を遅らせたいという書類を提出しました。
まだ結果は出てないですが、総合支援資金は借りることって
可能なのでしょうか。

今現在お金に困っていて、食費も取れそうにないです。
そして来月は車検、クレジットで分割する予定です。

私の仕事復帰が4月頭で、少なからず最初の給料が5/15あたりだと思います。
とりあえず6月までが本当にお金がなくてしんどく、
保育料、学童費、給食費も払えるかの瀬戸際です。

そこで、総合支援金の生活支援金または、一時生活再建費を
借りたいと思っています。
こちらも簡単に借りられないことはわかっていますが、
やらないよりかはお話を聞いた方が良いのではないかと思って、
明日社協には電話してみます。

緊急小口資金も借りて、総合支援資金も借りた方いらっしゃいますか?、お話を聞かせてください。

コメント

ママリ

総合支援金は緊急小口資金ありきだったような?
緊急小口を借りてなおかつ足りない人が借りるだったような?
あやふやですみません。
私の弟は、緊急小口を返してないままで総合支援金100万程借りれたそうですよ。

  • たぴ

    たぴ

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえてよかったです
    緊急小口資金を借りてから2年経ってしまってるので借りられるかどうかが
    悩ましいですが、
    返済前に借りられるとのことなら
    明日電話してきいてみます!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

たぶんですが申請はもう終了していたと思います💦

  • たぴ

    たぴ

    そうなんですね、こちらはコロナだけの政策だったんですね、

    • 3月12日
はじめてのままり

申請は去年終わってるので
区役所で相談かな?って思います