※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた💓
住まい

一軒家建てたが不便な所(近くにスーパーがない、小学校はあるが中学が…

一軒家建てたが不便な所(近くにスーパーがない、小学校はあるが中学がない)とかの所に引越しした方いますか😌?
私は今週引越しで今の住んでる所が便利すぎて引越しが憂鬱です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越し前は家の目の前(玄関出たらすぐのところ)に、食品とかも割と充実していたドラッグストアがあり、スーパーや駅も徒歩7分ほどと立地良かったです。
今は、駅やスーパーまで徒歩20分、コンビニは徒歩5分ほどで、利便性は引っ越し前よりは劣るので、どうなるかと思ってましたが、住んでしまえばどうってことなかったです✨

• まぁた💓

まぁた💓

なるほどです🤔
    住んでしまえばかわるんですね😊

• 3月12日
うはこ

住み慣れてしまえば、それもそれで、暮らすには静かで良いと思いますよ😊
学校行事や子供たちの声が聞こえすぎるのも、好きな人もいますが雑音にもなります。
登下校時の子供が多いのも運転する側としてはヒヤヒヤします。スーパーが近いのも、常に車の往来が途絶えず落ち着かないかと💦

学校は歩いて行ける距離ならよしで、お店は不便ならネットスーパーの利用もありですから。静寂は立地によりしかない事なので、お金を出しても買えませんから😊きっと、良かったのだと思いますよ♥️

• まぁた💓

まぁた💓

なるほどです🤔
    そう言ってもらえて一安心しました😍
    ありがとうございます😌🙏

• 3月12日
ママリ

はーい🙋‍♀️
アパートの時はスーパーもコンビニも徒歩圏内、車で5分も行けば飲食店もたくさんあるので「今日夜作るのめんどいなー」ってなったら簡単に外食できた、そんなところに住んでましたが、
家建てた場所はスーパーコンビニどころか自販機すら徒歩圏内に無い、森の中みたいな場所です🤣
15分くらい車で行けば一応スーパー薬局コンビニくらいはありますが、まず車なしでは生活できないです😇
それでも、のびのび暮らせること、自然豊かなことを求めて今の場所に移ったので、不便さを天秤にかけても今の生活がとても気に入っていますし、ここに家を建ててよかったと思っています😊
遠いとわかっていれば1週間分買いだめするとか、夜気軽にコンビニに行けないとわかっていれば足りなくならないように予め買っとくとか、
いくらでも生活スタイルを合わせることはできるので、現状不便だとは思っていません😌

• まぁた💓

まぁた💓

なるほどです🤔
    私も住む所近くにスーパー、自販機がないので車がないと不便な所に行きます。
    買いだめとかしたいとおもいます。
    まだ住んでないので色々不安ですが住んでしまえば都?とか言いますもんね☺️

• 3月12日