※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
産婦人科・小児科

赤い血が混じったうんちが出た。以前は便秘で浣腸していたが、最近は自力で出せるようになり、再び血が見られる。明日小児科に行くべきでしょうか?

⚠️コメント欄にうんちの写真あります

たった今したうんち(浣腸なし)が赤くて、たぶん切れただけだと思うんですけど、明日小児科行った方がいいと思いますか?😭

去年の10月〜今年の1月ころまでは便秘で2日おきとかにイチヂク浣腸して出てたんですけど(その時は血が出ました)2月に入ったあたりから自力で1.2日おきで出せるようになって久しぶりに血が着いたうんちを見ました😭

コメント

まめ👶🏼

出す時はいつも顔真っ赤にして泣きながらいきんで出してます😭😭😭

はじめてのママリ

お尻切れちゃってるのかもしれないですね😥
うちもそんなことがあったので、小児科に行ったらマルツエキスと整腸剤もらえました◎
写真も見せられるようにして、念のため小児科で診てもらってもいいかなと思います😄

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

マルツエキスもストックで置いてて、たまに飲ませるんですけどそれでもいきんで切れちゃって😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですねー😭
    マルツエキスしばらく続けて飲ませてもだめですかね…

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

病院で酸化マグネシウムなどの便秘薬処方してもらった方がいいと思います!
お尻切れてしまったら出すの痛いし、うんち我慢してしまったら便秘が悪化してしまいます💦