※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

双子の下にお子さんがいる方へ。3人目以降は自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?出産体験を聞きたいです。前回の出産時間より短くなるでしょうか?

私は初産で双子を自然分娩で出産し、現在、3人目妊娠中です。

自然分娩で双子を出産し、双子の下にお子さんがいるママさんに質問です。

3人目以降は自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?よかったらどのような出産だったのかお話聞きたいです。帝王切開だった方はなぜ帝王切開になったのかも教えていただけるとありがたいです。

前回の出産では17時間以上かかりました。もし今回、自然分娩となると前回より短い時間で産まれるんでしょうか?

質問攻めですいません。よかったら教えて下さい。゚(´つω・`。)゚。

コメント

ぴーちゃん

双子ではないですが、1人目自然分娩で30時間😅微弱陣痛で8センチから進まず、3分間隔で痛い中一晩明けてから促進剤で進めて産みました😂
二人目は破水してから2時間の超スピード出産でした😅

お産ってその時その時で全然違うし、2回目の方が時間かかる人もいるみたいです💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます☆
    30時間…1日以上かかったんですね!
    2時間はすごいです!!!!!!
    いまからドキドキします(っ´ω`c)

下のお子さん0ヶ月ということは
    2人目産まれたばかりなんですね♪
    おめでとうございます(*゚Д゚*) 

私も病院についたときには子宮口8センチ開いていたのにそこから進まなくて促進剤使って17時間かかりました(´・ω・`)

• 1月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

早く促進剤入れて欲しかったんですが、入れても進まなかったら帝王切開と言われて、ギリギリまで我慢しました💦
    でも体力的にも無理だとなって促進剤入れたらすぐ出てきてくれましたよ☆

二人目は破水してからのんびりドライヤーとかしてたら突然陣痛が強くなって、危うく車で生まれるところでした😅

後数日で1ヶ月になります♡

• 1月17日