※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

いつも喧嘩する原因は義両親関連のことばかりです。色々あって結婚前か…

いつも喧嘩する原因は義両親関連のことばかりです。
色々あって結婚前から義両親が嫌いです。向こうもわたしのことをよく思っていないのはわかっています。
でも自分の息子や孫は可愛いので干渉はしてくるし、何よりも嫌なのがアポなしで突然家に来ることです😓その度に旦那と喧嘩になります。

今回も旦那や上の子達の居ない平日の昼間(末っ子はいる)に家に来ると言われたので、あまりにも嫌すぎてわざと出掛けて留守にしていました。
そしたら義母からスマホに電話は来るわ旦那には怒られるわ散々で、旦那とは3日ほど口をきいていません。
義両親のことでもう何度も何度も喧嘩になるので、もうつくづく嫌になってきました😞

わたしは実親と不仲でほとんど会わないので、親が大好きで会いたくてたまらないという旦那の気持ちを理解できないせいもあると思います。
喧嘩になるたびにムカムカするけど、自分の心が狭いのかな?と自己嫌悪に陥ったり😢
このままいくと義両親が原因で離婚になりそうな感じがします💦
わたしが我慢して付き合っていくべきなのか、どうすれば上手くいくと思いますか?😭
同じような境遇の方がいたらご意見をお願いします😢

コメント

deleted user

義両親が嫌いだと旦那さんには伝えてますか??わたしも3人目産んでからますます無理になって我慢の限界で喧嘩の時に勢いで伝えたら、その時はヒートアップしましたがそれ以降は色々考えてくれるようになりました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

  • とまと

    とまと

    わかります!三人目産んでからますます無理です😭
    ハッキリ嫌いと伝えたことはないですが、義両親に会うことを嫌がってるのを知ってるのでわかってると思います😅
    考えてくれるなんて優しい旦那さんですね✨
    うちは言っても考えてくれないと思います😮‍💨

    • 3月12日
マーガレット

アポ無し突撃訪問は誰だって嫌ですよ😨大変ですね…。

夫さんにとっては大好きな両親でも、質問者様にとってはただの他人ですから、無理に大好きモードに合わせる必要はないかと思います。親が大好きで会いたくてたまらないなら、夫さんが一人で会いに行けば良い話で、そこに質問者様を巻き込むのは夫さんのエゴです。
わたしだったら「大切なご両親なのに、こんなこと言って申し訳ないんだけどどうにも苦手で…ごめんね。アポイント無しで、あなたもいない平日とかにいきなり会いに来られると本当にしんどいんだ。せめてあなたがいる休日に、事前に連絡した上で来てもらえるように調整できないかな?」って伝えます。「あなたにとっては気心知れたご両親でも、私にとっては義両親で、一番気を使う相手なんだ。例えるとすると、絶対失礼なことをできない上司みたいな感じかな」とも伝えます。
本当は休日も会いたくないでしょうけれど、一旦はここが妥協点なのかなと💦

  • とまと

    とまと

    色々考えてくださってありがとうございます😭✨
    そうですよね、言い方ですよね💦ついいつも強い口調で言ってしまうので大人にならないと、と反省しています😞
    アポ無しは嫌と旦那には伝えてあるのですが、それを義両親に伝えることはしてくれなかったしこれからもしないと思います😮‍💨義両親はわざとアポ無しにしてるとしか思えないんですけどね😓
    ありがとうございました✨

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも義両親のことで夫婦喧嘩になりますし、義父母の言動で、たくさん嫌な思いしてきました。
最近は距離置くようにしてます。旦那にはハッキリあなたの親が嫌いだと伝えました。
嫌いな奴らのこと考えるだけでイライラします。
義父母に嫌な思いさせられて、そいつらのせいで夫婦喧嘩になって、ほんといい加減にしてくれってなりますよね。

  • とまと

    とまと

    もう一言一句同感すぎて、気持ちを代弁してくださったかのようです😭✨
    わたしはハッキリ嫌いと伝えたことはなくて…言ったら離婚になりそうで怖くて😢
    ホントに、しなくても良い喧嘩を義両親のせいで険悪になって疲れます💦
    結婚て大変ですね😭

    • 3月12日