※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が、ご飯の途中にバナナを欲しがり、何度も欲しがる悩みです。バナナをあげる回数について不安があります。

子供のご飯について悩んでます🥲
1歳4ヶ月の男の子なのですが、バナナが大好きすぎてどこまであげるべきなのか悩んでます。
1歳ちょっとくらいまではご飯のあとにバナナを食べるが日課だったのですが、最近ご飯の途中に何回もバナナを欲しがります。
ご飯と一緒に出したり、ご飯中に欲しがれば出したり、量を減らして回数を増やしてあげたりと工夫してますが、それでも満足しないのか、バナナを欲しがります😭
さっきのお昼もご飯の途中にバナナを欲しがり、あげたらまた10分後に欲しがり、泣き叫んできたのであげたらまた欲しがりました‥。
流石にあげすぎと思い、我慢させましたが、これでいいのかわかりません。
バナナもお菓子と同様あげすぎたらクセになるからよくないですよね?

コメント

たまごのきみ

バナナは1日1〜2本がいいとネットで見たので、我が家は1人1日1本ということにしてます。
ヤクルトとかキャンディーチーズとかヨーグルトとか、りんごなどのフルーツや他の間食のおやつを用意して、気を紛らわしてます😣
バナナ以外のお気に入りも見つかるといいのですが😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    チーズ、ヨーグルトは嫌いみたいで、他のフルーツもあげてるのですがバナナには敵わないみたいです😔
    おやつなら気がすむかもしれないですが、それもそれで癖になるかなと思うとあげられずにいました💦
    ヤクルトとかももう少し経ったら挑戦してみようと思います!

• 3月12日
あお

まもなく1歳4ヶ月を迎えますが、バナナは1日一本にしてます。ただ、うちは他のフルーツも割と食べてます。柑橘系やいちご、りんごなどです。

ご飯の途中で要求するともらえるって思っちゃってそうですね💦
スプーンやお皿を渡したりして誤魔化せないですかね?うちはそれで誤魔化しながら食べさせてます😅
うちもフルーツが見えるとよこせーー!と要求されて、ご飯が進みません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のフルーツも食べるのですが、食べさせてもバナナをよこせと言ってきて困ってます( ; ; )
    誤魔化して今までやってきたんですけど、自我が出てきてから泣きまくってご飯を食べなくなるんです😭
    本当に困ってます‥

• 3月12日
  • あお

あお

それは大変ですよね😭
    バナナはご飯を完食してからじゃないと食べられないことをわかってもらうために、とりあえず食べさせるご飯の量を減らして、完食したらバナナにしてみるとかどうですかね?
    途中であげたりすると、次もそうしてもらえると思っちゃうので💦
    母的にはご飯もしっかり食べてほしいからバナナを合間に挟んでもある程度の量を食べて欲しい気持ちにはなるのはとても分かりますよ😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ‥
    日に日に催促の回数が増えてきてこれはやばいと思って相談しました😨
    今日から実践してみようと思います🔥

• 3月12日
のん

うちもバナナマンです😎❤️
好きなだけあげてます笑
1日3本食べることも多々あり笑
ご飯中はあげてませんが、ご飯完食したらあげます。

欲しがれば出すのを辞めて、ご飯に集中した方がいいと思います。
ご飯はご飯、バナナはご飯の後がベストかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね‥
    途中でバナナを食べさせると気持ちが満たされるのかご飯を食べてくれるからやっちゃってました‥
    ちょっと心を鬼にして食べ終わったらバナナをあげようと思います

• 3月12日
  • のん

のん

1回やると覚えちゃうので困りますよねー🥲
    泣いてご飯食べないならそれで切り上げていいと思います。うちはそうしてます。
    あとはバナナを隠す、ですかね!
    大変ですけど、なんとか心を鬼にして頑張ってみましょう😭💓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて食べなくてご飯切り上げてバナナもあげないってことですか?
    バナナ隠してるんですけど用意してることがバレバレでいつも指差されます😭

• 3月12日
  • のん

のん

そうです、うちはご飯完食しないとバナナあげない約束なのでそうしてます!
    泣けば貰える、は違うので🫠

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいけどしっかりしてて素敵です😭✨
    今日から言い聞かせてから実践しようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月12日