※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠後期のみぞおちと背中の痛みを乗り越える方法を教えてください。横向きだとみぞおちと背中、仰向けだと腰が痛いです。寝つけない状況です。

妊娠後期のみぞおち、背中の痛みはどう乗り越えたらいいでしょうか(T_T)?

寝るとき、横向きになると下に向けた方のみぞおちと背中が痛くなるのですが
仰向けになると腰が痛くなります。。

そのせいもありなかなか寝つけません💧
シムスの体制?にもなってみたり
抱き枕使ってもダメです(T_T)

コメント

たんたん

妊娠後期、わたしもその痛みに悩まされました...
色々と向きを変えてみても楽な体制が見つからないとつらいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしの場合はシムスの体勢で上になった足が落ちないようにクッションを挟み...
お腹の下にも高さを調節してタオルを置いて少し支えてあげるとだいぶ楽になりました。
あと少しで赤ちゃんに会えますね^_^頑張って下さいね。

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/

    地味に痛いというか気になってなかなか寝付けなくなりました💧

    お腹の下にタオルで調節するのはやってませんでした😳
    早速やってみます!

    楽しみ反面最近は不安がどんどん膨らんできてしまいました😢
    頑張ります😊💖

    • 1月17日
おおとりさま

もうひたすら耐えるしか無いです😅 後は…体を温めてあげると楽になるかもですよ~

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/

    やっぱりそうですよね💧
    この痺れてる感じが痛いというより気持ち悪いというかなんというか。。
    母にそれ産後も続いたよ〜と言われたのでいつまで我慢なのかビクビクです(T_T)笑

    あっためると違いますか😳?
    今汗かきそうなぐらいあったかいのですが
    横向きになるともうダメです😩🌀

    • 1月17日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    私は体が痛すぎてよく温めてました😅多分気休めにしかならないけど…😅

    • 1月17日
  • ゆう

    ゆう


    冷えてるよりあったまってる方がたしかに
    マシですよね😢
    対処法がなく耐えるしかないなら
    これも幸せだと思って頑張ります(T_T)💖

    • 1月17日
ゆーあ♡

私もみぞおち辺りが痛いです(T^T)
横向きに寝たりシムスの体制でも痛くなって全く寝れず。。。
私はほぼ仰向けの状態(左下にして背中にクッションを置いて斜め上??みたいな感じ)で寝るのが一番楽な事に気付きました♪
みぞおち辺りの痛気持ち悪い感じ本当に嫌ですよね。。

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/

    やっぱり痛いですよね(T_T)!
    クッションに寄っかかって寝る?ような感じでしょうか?
    硬いマットレスならいいのですが
    スプリングが効いてるマットレスなので
    余計に辛いです😰

    なんかこの痺れてるところに針でチクチク刺されてるというか。。
    痛い〜!!!となるわけでもなく地味に精神削られますよね(T_T)

    • 1月17日
なっちゃん

私も全く同じで、横向きはかなり胃の辺りがジーンとしびれる感じと痛みで寝れない😱
仰向けが楽なのに仰向けになるとお腹は張るし、腰は痛いしで😰
対策として、枕にクッションやタオルなどプラスして高めにする事で上体を起こし気味にして、あと太ももの裏にもクッションをひいて、腰への負担を軽くして寝ると楽です✌
かなりストレスですよね( ;∀;)

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/

    そうなんです(T_T)!
    あのしびれたところに針でチクチク刺されてるようななんともいえない地味な攻撃に心が折れそうになっています(T_T)笑

    ちなみにベッドですか?布団ですか?
    わたし、実家の頃はベッドだったのですが
    硬めだったのと上に布団を敷いていたのでよかったのに
    引っ越して旦那の家のベッドを持ってきて使い始めてから酷くなりました😱
    やっぱり腰への負担をなるべくなくしてあげるのが大事なんですね😳
    すごいストレスです💦

    • 1月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私は布団です✌ わざわざ腰痛対策として妊娠してから購入しました!
    やっぱり固めが腰には良いですね! 合わない寝具だと本当に痛みが悪化する😱💦

    腰は痛いわ、胃は痛いわ、体は重いわ、いろいろたで本当に気が滅入っちゃいますね😂😂

    • 1月17日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね😳!
    もともと布団は3組置いてあるので
    引っ張り出そうか。。悩みます💧
    いちいち畳んでしまって寝るとき敷いてってめんどくさいと思ってしまって
    ベッドで我慢してしまってます😅笑

    とりあえずだる〜ってなりますよね😂
    だらだらしたいのにだらだらするのも辛くて
    どうしていいか分からないです(T_T)笑

    • 1月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私はもう布団引きっぱなしですよ😁💦
    腰痛がきつい日はよけいに鬱になる😢
    だんだん子宮頸管も短くなってきてるので動かないようにしてるせいか、よけいに体も心も辛い😂💦
    今だけ今だけと自分に言い聞かせながらも、やっぱり辛い辛いと毎日訴えてます😂
    クッション下に挟み込むと本当ちょっとマシになるので、布団がめんどうであればベッドでお試しあれ😊💓

    • 1月17日
けい

私もまさに同じ事で悩み中です(>ω<)
背中や肩の凝りによるものなのか、背中をマッサージしてもらったり、仰向けになって背骨に沿って縦にクッションを入れて背骨を伸ばすと多少楽になる気がします💡
ただ、仰向けが出来なくなったらと思うと怖いです💦

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
    専属マッサージ師(旦那です笑)が痛い〜とボヤくと
    ちょっと揉んでくれるのですが
    たしかにその間、そのあと少しはマシな気がします😳💕
    仰向けは神ですよね。。(T_T)
    最近は辛くて無理やり仰向けになってるので
    腰もバキバキ音がなってて辛いです。。😱

    • 1月17日