※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

つわりが落ち着いて暴食しているけど、便秘がひどくて出ない。酸化マグの薬を飲んでいるが改善せず、妊娠前からの便秘でしょうか。

つわり落ち着いて暴食してるけど
便秘過ぎてまじで出ない。。。。

酸化マグの薬出してもらって飲んでるけど気配ぜろ😭

妊娠前から便秘だったからもうしょうがないのかな😭

コメント

pipi

酸化マグネシウムは水分をいっぱい取ると効果を発揮するお薬ですが、水分は取れていますか?🤔もし取れていても便秘なら病院で相談してください!わたしも酸化マグネシウムで出なくて、最終的にピコスルファートっていうものを処方されて飲んでました!

• りょう

りょう

ありがとうございます😭
    元々水分取らないので妊娠してからなるべく心がけてましたが
    多分他の人と比べたら少ないです😭
    水分沢山とってもダメだったらまた健診で相談します😭ありがとうございます!

• 3月12日
  • pipi

pipi

水分取らないと便秘になりやすいので、妊娠すると尚更ですね( ToT )!あとは納豆・きのこ類・ごぼうなどの根菜類とか、アボカドも食物繊維が多くて葉酸も入っているので、もし苦手じゃなければ軽く食べてみるといいと思います🥑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

水分以外にも食物繊維や、油(私は妊娠前は毎日スプーン一杯のえごま油で解消)やコラーゲンの接種も有効だそうです😄

結局、何が原因で便秘になってるのか…によりますが💦

私は妊娠してから便秘になり、何をやっても全然ダメ。でもなぜか休日は出るし、産休入ってからは酸化マグネシウムの量を減らしたのに、便秘解消してます。

仕事のストレスで平日は便秘だったのか、休日は朝、コーヒー飲むから出るのかな?と思ってます。

• りょう

りょう

ありがとうございます😭

• 3月12日
きなこ

酸化マグネシウムのんで、吐きそうなほど水も飲んで、口にするものは便秘にいいとされてるものばかりにしてましたが、そもそも腸が動いてる感覚が全くなく、5日目でお腹パンパンだったので急遽受診して下剤貰いました!
先生にも「妊娠中はホルモンで便秘になるから、もう酸化マグネシウムとか水分とかそういう問題じゃないって感じだよね」って言われました😂
次の日からはまた下剤飲まずに酸化マグネシウムだけで出るようになりましたよ〜何してもダメなら一度下剤貰うのもありです!

• りょう

りょう

ありがとうございます😭😭

• 3月12日