※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま🐥
子育て・グッズ

離乳食がめんどくさくて憂鬱で、BFに頼っている6ヶ月の赤ちゃんのママさん、同じ悩みの方いますか?

生後6ヶ月になったー!!
離乳食めんどくさい。。
やりたくない。。。憂鬱。。。
いつ始めようとぐだぐだしてます笑笑

もっぱらBF様に頼ります🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

同じ方いますかー😭😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

離乳食めんどくさいですよね😩
うちも6ヶ月スタートなんですが、1ヶ月くらい週1~2で発熱する謎の体調不良があって、お休みしてる期間もあったせいでアレルギーチェック遅れてて、そんな中4月保育園入園決まったので今慌てて進めてます😭笑
卵黄もまだ耳かき1ですが、3月中に卵黄クリアできればと思ってます😱
野菜系はアレルギー出ないだろうと思って、BFに頼りまくりです😂😂

にかいめのママリ

5ヶ月ちょい過ぎから始めましたが
まだ10日ぐらいしかできてないです🤣
やっと人参が一昨日から始まりました…

初めって食べてるのか、よくわからないですよね笑

こちょっぱ

うちも今日で6ヶ月になりました👶👶
そして同じく、離乳食まだ始めてないです😢
この前たまたま市の保健師さんとお話した時に、上の子たちもいてバタバタするし年度あけてからスタートでもいいよと言われて、それに甘んじてます😂
今、アカチャンホンポでベビーフード安いみたいですよ✨
全然始めてないくせに買いに行く予定で〜す♪

はじめてのママリ🔰

1さじとかで作る気になれなくてBF使いまくりです!
5ヶ月すぎくらいから始めたのに、上の子の風邪もりったりで お粥・人参・かぼちゃ・じゃがいも・とうもろこし・ほうれん草・サツマイモ しかクリアできてません。
【次の野菜どうしよう~。BFでないかな~?】って ネットでめっちゃ検索してます!

ゆいまま🐥

みなさんの意見ぜんぶわかります😭❤️❤️❤️❤️お互いゆっくりやってきいましょうね!!