※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
ファッション・コスメ

五歳男の子の七五三用の着物を通販で5万円程度で購入したいです。ベージュ系やワントーンのお洒落なデザインを探していますが、なかなか見つかりません。

五歳男の子の七五三衣装について。

息子の七五三用の着物を購入したいです。
昔ながらのデザインではなく、ベージュ系やワントーン等、今風でお洒落な物を探していますがなかなか見つからず…(あっても高い)

5万円程度までの物で通販で買えるところをご存知の方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリママ

貸衣装屋さんか、写真館などに衣装を卸してる会社ならギリギリあるかと思います。
それか、今風の着物は柄も布もカジュアルなので布だけ買って仕立ててもらうのもアリです。

写真館などにある可愛い服は写真館がグループになって、毎年新作衣装をこのくらい買うからまけてくださいと卸業者に伝えて購入、用意されてます。つまり、七五三などの衣装は基本、おでかけレンタル前提で市場にはあまり出回らないんです。

たまに写真館が倒産したら衣装のフリーマーケットが急に行われたりもしますけど、そういうときでなければ厳しそうです…💧

  • うらら

    うらら

    ありがとうございます!
    今はスタジオのお洒落な着物はオリジナルの所が多いですよね💦
    その時点で同じ物が手に入らないのでそこは諦めてます🥲

    昔ながらの着物はネットでも沢山あるけどやっぱり可愛くなくて😂

    もう少し探してみます!🙏🏻

    • 3月12日