※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰宅後、パチンコや食事に出かけてお金を使い、育児や家事を放置。一人で育児に悩み、元の生活に戻りたいと感じています。

産後2週間

10日から旦那が出張から帰ってきました
10日は旦那が午前中に用事があり夕方には帰ってくる予定でした
急に上司からご飯に誘われた。遅くなると言われ 位置情報を見ると用事が終わり待ち合わせまでの合間の時間約3時間パチンコに…
それから上司との晩御飯。買い物と
帰ってきたのは23時過ぎ
次の日11日は仕事が早く終わったのか17時からまたパチンコ。友達と晩御飯に焼肉。
帰ってきたのは0時過ぎ…
帰ってきて言われた事がお金無くなったから来週からお昼のお弁当を作ってほしい。
パチンコやご飯にその時間に帰ってきたことに対して何の謝罪もなし
注意すると明日からは家いるし日曜日はずっと家いるから今日はいいと思ってと言われました

会陰裂傷の傷もまだ痛むし
一人で昼間お風呂に入れたりと大変で寝不足なのに
なんで出張から帰ってきたのにほったらかし?
晩御飯も作ったのに食べて帰ってくるし
誰との子供育ててるんだろ
なんで夜もワンオペ育児なのってしんどくなります

夜中も泣いていても爆睡
起こすとミルク作ってる間抱っこしててくれるもの
の起こしても中々起きないので起こすのも面倒で

注意してもこれならこの先どうなんだろうと不安でしかありません

ずっと子供のためにあれしてやれこれしてやれ
貯金しないと早く仕事見つけて保育園入れないととか妊娠発覚時からずっとこんな感じで旦那が子供が好き子供が欲しいと言ったのに結果がこれで

自分は誰との子を痛い思いして産んで今一人で育児してんの?ってなり何してんだろう
やめたい。元の生活に戻りたいと思ってしまいます
1人になる度涙が出ます

コメント

ふくまる

うちと似てます。うちは遅くに帰ってきたり寄り道はしませんが、だからと言って家に帰ってきて何かしてもらったことはなく、かれこれ5年経ちました、
辛い気持ちわかります。
わたしは気持ちを相手に伝えることが難しいのでもう諦めて3人育児、家事、仕事全て自分でやってますが、
伝えられるならしっかり伝えたほうがいいです!!男は何も言わないと当てにします!
うちのはもうお金すら当てにされ始めました!
うちのようにならないでください!!

はじめてのママリ🔰‪

わかります🥲🥲
男の人って父親になりきれない人多いですよね
うちも黙ってパチンコ行かれたりもありましたが、その度に泣いたりしてましたがもう期待しないことにしました🤣私はその方が楽です。
旦那の寝顔見るだけでイラッとしますよね
家の事や育児しないのであれば、私が働かなくてもいいぐらい稼いでから言って?って感じですねほんと

mika🍊

失礼ですが、クソ旦那ですね😡
産後1ヶ月は余計な家事はしないで、休める時に休んでないとダメです。それを旦那さんに伝えてください。

旦那のお世話なんかしなくていいです。弁当ぐらい自分でやればって感じですが、どうしても欲しいなら白飯握りでいいと思います。

お体大切にしてください🙇‍♀️
ご実家や義実家に頼れるならお世話になるのもありだと思います。

おちゅきまま

結局男ってお手伝い感覚なんですよね。
今までの生活を変えることが出来ないというか...
とにかくたたき込むしかないです。父親の自覚を持ってもらうにはパチンコ禁止。友達と遊ぶのも禁止。
しっかり赤ちゃんのお世話をするよう何度も何度も教えていかないとわかんないんだと思います。
あなたが遊んでいる間、私が子供をみている。私はいつ息抜きできるの?しっかり自分の子供って自覚を持って。あなたは職場で自分の仕事をしっかりやるんでしょ?なのに家の事になるといちいち言われないと出来ないってなに?生まれたばかりの子供をほっといてパチンコ?友達と遊ぶ?あなたは仕事をせずにそんな事できるの?って言いたいですね。