※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が食欲がなく、痩せてきて困っています。食べ物を選り好みし、お腹は空いているのに食べない状況です。アドバイスをお願いします。

2歳の息子のことです。
突発性発疹になり40度近い熱を出した時に食欲が無くなり
少しでも、と思いゼリーを食べさせていました。

熱が下がり元気が出てからも食欲が戻らず?なのか
今までの半分以下の量で凄く痩せてきてしまいました💦

元気になったので少しでも食欲出るように
外で身体を動かしたり、少しでも食べてくれるように
サイズ、味、なども気を配って色々と作っても
全く食べずに私も参ってきました😢😢

すぐ『ご馳走様、』といい席を立つようになり
食べる物も選り好みするようになりました…。
今までは何でも食べていたのに…😢

そのくせ、お腹空かせたらイヤイヤが酷くなります。
お腹は空いてるんだと思うのですが全然食べないんです。

なにか、こうしたらいいよ、など
アドバイスいただけますか?😭

コメント

ラティ

恐らくですけど 今まで何でも食べていたのに、食べなくなったのは好き嫌いというか、味が分かるようになってきたのかなって思いました😳
娘もなんでも食べる子だったのに 選ぶというか気分というかになったので。。

ご飯は自分で食べさせてますか?それとも こちらで手伝ってますか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1口食べて、やめて、って感じです。。

    自分で食べさせるのが基本ですが
    食べないもの(選り好みされるもの)は
    口に運んだら食べたりします。
    でも、全部ご飯1口とか2口ずつでご馳走様!しちゃうんです。。

    • 3月12日