※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初めての育児が大変で、睡眠不足やストレスを感じています。母乳育児から混合に切り替え、旦那に助けてもらったりして、少し気持ちが楽になりました。これから先、楽しく育児に取り組めるか不安です。

初めての育児こんなにしんどいなんて…💦
死産後の妊娠でやっと会えた我が子、もちろん可愛いのだけど、2週間経った今綺麗事だけでは済ませなくなりました😢
まだ2週間なのに…
何をしても唸ったり、泣いていたり…
細切れ睡眠にも、限界が来て旦那にも冷たくあたってしまい、もうしんどいと泣きながら口に出してしまいました😔

昨日は夜は搾乳とミルクを旦那にお願いし、久しぶりにまとまった睡眠も取れ、泣いて吐き出すことによってスッキリしました。

まだまだこれからなのに…
この先ちゃんと楽しく育児に取り込めるかな
家に篭りっぱなしも辛いですね
初めは母乳育児で!って張り切って居たけど無理でした。
今は混合で甘えています。

コメント

ママリ

お疲れ様です☺️
混合にしても甘えではないですよ!
寝る前に授乳してその後にミルクあげてお腹を満たせて寝かせていましたよ!
ミルクの方が腹持ちいいのでいっぱい寝てくれます!
夜中起こして授乳もしたことないですが、それくらい手を抜いても2人元気な子供に育ちましたよ😊

はじめてのママリ🔰

育児って本当につらいこと多いと思います💦はぁー大変。辛い辛い疲れたー…の中にあるあぁ可愛い♡の一瞬のために頑張ってるようなものだと思います🥹💓

私は世のお母さんみんなこれを頑張ってるんだと思うと頑張れました😇

▶6人の怪獣

混合は別に甘えじゃないですよ?
それだと混合やミルク育児の人はみんな甘えてることになります。

母親も人間なのでしんどくもなりますよ(笑)
張り切りすぎず無理せずいきましょう😊

⑅◡̈*

ご出産おめでとうございます😊
産まれてみると思い描いていた生活と違ったり、予想以上につらかったりありますよね😭
旦那さんも協力してくれて、睡眠とって泣いたらスッキリできたとのことですね☺️それなら、1人で頑張りすぎず、旦那さんや周りの人を頼れる時は頼りながら育児すると楽しくできるかもしれません🌟
気になったのは、ちゃんと楽しく育児…必ず楽しみながらできるものでもないし、子供の成長に合わせてそれはそれはまた悩みも増えてくると思います😂なので、楽しみながらできてらいいな〜ってちょっとハードルを下げてみるといいかなと思いました🌟あと、混合=甘えじゃないです。赤ちゃんにとったら母乳でもミルクでも、愛情もらえるので関係ないです💓力を抜いて楽に育児できるのが1番です😊気張り過ぎず、肩の力を抜いて育児するのが、楽しく育児するコツだと思いますよ🫶

ままり

毎日お疲れ様です😌
睡眠不足って本当に身体にもメンタルにも響きますよね💦
皆さんが言うように混合が甘えではないですよ😌

後、赤ちゃんがうんちやゲップ以外で何をしてもよく唸るのは
この時期急激に体が大きくなる為に常に体がだるい状態なようで
一生懸命唸って大きくなろうとしていると助産師さんに教えてもらいましたよ☺️💕

ままり

上の子が今5歳ですが、新生児の時が一番大変でしたよ!
まだ2週間ですが、母親になったばかりでとてもとても大変な2週間です。
自分自身も産後で弱っていて、さらに睡眠とれず24時間緊張感を抱えて…。うちのこも寝ないし起きてる時も泣いてばかりでした💦

当時夢も希望ももてなかったですが、ゆっくりですが成長してミルクの感覚があいてきて、睡眠時間もまとまってきて、表情もでてきてより可愛くなります。
混合は甘えでないですよ!体質です。むしろ手間は一番かかるんじゃないかなと思います。
ちょっとずつちょっとずつ楽になります。今は周りの力も借りながら乗り越えることだけ考えてください😢