※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪が8日続いており、咳や鼻水が続いているため困っています。対策をしても改善せず、不安です。風邪はこんなに続くものでしょうか。

もう限界です。

5日から鼻水、咳がずーっと続いてます。
酷くなったのは7日ごろから、喘鳴がするのと陥没呼吸っぽかったので救急にも行って、かかりつけの小児科行って耳鼻科にも行って、ヒトメタでもなくRSでもなく、結局原因のウイルスはわからずただの風邪。
風邪でこんなに咳続きますか?
もう今日で8日目、今までは咳で夜中起きたりしなかったのに今は咳が出て夜中に起きます、
部屋が乾燥しないよう加湿器がウチにはないので
暖房を消して、バスタオルとタオルを濡らして干してます。
なのに咳が出るし、鼻水も良くなったかなと思ってたのに
また出始めた気がします。
もう、本当に意味がわかりません

風邪ってこんなに続くものですか?

コメント

はじめてのママリ

個人差ありますが、子供の風邪は長引きますよ💦
長いと1ヶ月ぐらい風邪薬飲んでました😅
それでも風邪診断で症状は咳鼻水のみだったので、続く時は続きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そんなに続くんですね…だんだん余裕がなくなってきて自分がしてることに意味があるのかとしんどくなってしまいました。もう少し頑張って見ますありがとうございます!

• 3月12日

インフルエンザの検査もしましたか🤔?
うちの子たちインフルエンザ陽性で、咳が長引いてます!

退会ユーザー

でも普通の風邪もうちの子たちは鼻水、咳が続きます!
    3人目の8ヶ月の子は1ヶ月くらいかけて症状落ち着いていきます😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がないので、インフルとコロナはしませんでした。本人もすこぶる元気なので…娘のしんどそうな咳や、泣いたら咳がひどくなるのに!と見てるとこっちまでしんどくなってきて、長引く時は長引くんですね…ありがとうございます!もう少し頑張ります

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

咳鼻水長いです…1ヶ月続きます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました
    そうなんですね、自分のしてることが無意味に感じてきて、もう少し頑張ります😊

• 3月12日
はなさお

風邪長いですね💦
個人差あると思いますが今でも風邪ひくと鼻水とまるまでに2週間はかかります💦

下の子は小さい頃9月から春まで片手の指ほどしか鼻水は止まる事なかったです。

その頃に陥没呼吸していて喘息になり2歳まで咳が止まることはなくて夜中はずっと咳していましたが本人は起きなかったのがまだ救いですね😌
うちの子は鈍感力高いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね…1週間程度で良くなると思ってました、もう少し頑張って見ます!ありがとうございました!

• 3月12日