※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

会社の給料が上がり、余裕ができたので、何に使うか悩んでいます。娯楽費や貯金に回すか、食費に使うか迷っています。

最近の値上げ値上げでようやく会社が動いて給料があがるー!🥹でも基本給が上がるベアではなく、生活応援手当?的な感じでしかも毎年額の見直しがあり😂でもこの値上げラッシュで、見直しがあるにしても下がることはありませんよね?🥹笑来月の給料が少しだけ楽しみになりました🥹旦那も同じ会社なので2人合わせて3万ぐらい🤩税金引かれたら実質2万ぐらいになっちゃうのかな😇それでもありがたい🙏
上の子が4月で3歳児クラスになり保育料(3.5万ぐらい)も浮くし、少し余裕が出る分何にあてよう、、、🤔
皆さまならどうしますか??コロナの規制も薄くなって来たので、娯楽費やレジャー費にまわしたりします??それとも外食などの食費??いやいや、予算は今まで通りで貯金貯蓄にまわすよ🙋‍♀️など🙂ちなみに今の外食費予算は月1.5万、積立NISAを夫婦満額、娯楽費レジャー費は特に予算組みしてないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも転職で年収が100万ほど上がります😆
なるべく他の費用は変えずに、投資に回すつもりです😃
ある程度増えたら利益でソファを買いたいなぁ。。と思ってます☺️

• SSMaM

SSMaM

100万も上がるんですねー!羨ましい😍
    投資にまわすんですね☺️わたしも来年は新NISAが始まり投資可能額が増えるので来年はそちらを増額しようと思ってます☺️
    はじめてのママリ様は投資何されてるんでしょうか?株とか投信ですか??

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短からのフルで100万なので、実質は50万くらいですかね☺️今はほぼ投信と株の割合が8:2くらいです。計1000万くらいになりました。
    退職金が入ったらトラリピを始めようと思ってます!月々そちらに3-4万程追加していき、こちらも1000万目指します☺️
    そうすれば何もしなくても月々8万くらいは入ってくる計算です🤗

• 3月12日
  • SSMaM

SSMaM

すごいですね😳😳😳わたしも投資に少し興味あり、とりあえず手軽なつみたてNISAから始めてみたのですが、はじめてのママリ様は独学で勉強されたのでしょうか??
    後々のことまで色々と考えてらっしゃって尊敬です🥹自分達の老後どうなるかわかんないですし、今のうちから対策しておかないとですね😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はつみたてNISAも月1000円くらいしかできてませんでしたが、自分で調べたりするうちにどんどんハマってしまいまして笑
    きっかけはインスタとかが多いですが、納得するまで本読んだり、仕組み調べたりして勉強してます!
    若いうちからできることはやっておきたいですよね🥹

• 3月12日
ママリ

我が家は生活費が実質上がってきているのでそのまま生活費になりそうです😨

保育料浮いた分は貯金か習い事にあてました!

• SSMaM

SSMaM

うちも生活費結構上がって来てます😱電気代も食品も何でもかんでも上がり過ぎですよね!!!

習い事わたしも考えてました☺️3歳になったし、何かやりたいことでも出てきたら〜と思って☺️

• 3月12日