※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の具体的な日程は後期に確定します。職場にも伝えたいので心配です。

2人目予定帝王切開です。
帝王切開の具体的な日にちっていつ頃確定するのでしょうか?
後期に入ってからでしょうか?
職場にも伝えたいのでソワソワです😂

コメント

ママリ🔰

双子のため大きい病院に転院したので参考になるか分かりませんが、わたしの場合17wに決まりました😌🫧

• ママリ

ママリ

結構早めだったんですね!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

発育具合もあるので32週くらいでしたよ😃

• ママリ

ママリ

1人目30wで生まれているので32wならすごい後なかんじがしてしまいます🤣発育具合でも調節するんですねー!

• 3月12日
あづ

私は35wとかで、こちらから出来れば早めに決めたいと言って決めました。
言わなかったら36wに話が出たかなと思います🤔

1人目も逆子なので予定帝王切開でしたが、36wまで決めさせてもらえませんでした😅
別の病院です。

• ママリ

ママリ

36w!そんなギリギリなんですか!?産休届けとかめっちゃギリギリになりますよね!

• 3月12日
  • あづ

あづ

赤ちゃんの成長度合いによるから、あまり早くは決められないって言われました🤔

私専業主婦なので、産休届は出してないです😥
    でも出産って本来予定日決まってるものじゃないので、通常分娩の人に比べたら早く届け出せると思いますよ😅

• 3月12日
こうこ

今回は、9wできましました🤔
早いうち入れてた方いいから!って!
3人目は、15wでした💡
2人目は、逆子でどうする?みたいな瀬戸際だったので32wあたりでした!

• ママリ

ママリ

9w!!めちゃ早いですね!心拍確認できてすぐってことですよね?
    逆子でどうする?ならその後変わることもありそうですし、ギリギリになりますよね!

• 3月12日
  • こうこ

こうこ

そうですね💡4人目は、上の子たちが立て続けに体調不良で行けなくて8wに心拍確認の母子手帳GO!サインだったので、9wの総合病院に紹介状出してその日に決まりました!
    上のお子さんも帝王切開だったんですか?

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

紹介状でたらそのまま決めそうですね!

そうです!早産で緊急帝王切開でした〜😂なので日にちの決め方を知らなくて!

• 3月12日
  • こうこ

こうこ

そうだったんですね☺️
    早く決まるといいですね☺️
    だいたい38wあたりに産むと思うので、予定もあるだろうし今ぐらいから決めててくれると助かりますよね😂

• 3月13日
あや

2人目の時は25週くらいで、産院に転院してすぐ、3人目は最初から産院に通ってるので15週くらいで決めました😊
変更になるかもしれないけど抑えとくねーって感じでした!

• ママリ

ママリ

一応でもこの辺の日って教えて貰えるの助かりすよね!

• 3月12日
  • あや

あや

目安になるので助かります😊

ちなみに上の方の方への返信を読んだのですが…産休届けは、手術予定日ではなくて出産予定日を基準にするので、手術予定日が決まってなくても申請できました🙆🏻‍♀️

• 3月12日