※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期にスキー場で遊ぶ予定ですが、寒いので心配。つわりはないけど、ドタキャンが心苦しいです。

妊娠初期にスキー場。
妊娠初期に約2〜3時間かかるスキー場でキッズスペースで遊ばせる予定なのですが、妊娠初期に行った方いますか?やっぱり寒い場所だから行かない方が良いですよね😭😭?
結構前から会社の人が主催しているスノボーツアーで、まさか近くなったタイミングで妊娠発覚するとは思わず、、。
つわりは今のところないのですが、ドタキャンするのが心苦しくて、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのせいで、赤ちゃんになにかあったらどうします?後悔するくらいならどう思われても断るべきだと私は思います💧
上のお子さんがいるようなので、急に風邪ひいた、とかどうでしょうか?
あんまり初期に妊娠報告したくないですよね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    絶対後悔すると思います、、。
    そんな感じで今回は断ろうと思います😢😢

• 3月12日
おかゆ

寒いこと自体は胎児にそこまで影響ないかなと思いますが、片道2〜3時間の道中とかしんどそうですよね、、

ご自身の車で行きますか?
乗り合わせて行くなら、つわりがなくても、車内の匂いとかで具合悪くなりそうです😂

まさかスノボやスキーは滑らないですよね?🥺

結構ドタキャンな感じの日にちですか?
ドタキャンしてもキャンセル料がかかるわけでないなら心苦しく思う必要ないと思います!
そして妊娠のことも、まだ伝えたくないなら、お子さんの体調不良を理由に欠席させてもらうのが1番無難かなと🫣

• ママリ

ママリ

乗り合わせで行きます。
    不安な気持ちで行っても楽しくないですよね😅

スノボーは下手くそ+リフトに乗るのが怖くて多分妊娠してなくても滑らないです🥺笑

子どもの体調不良でお断りしようと思います!
    教えていただきありがとうございます!!

• 3月12日
 バタポンソテー

妊娠初期とはいえ、何かあったとき
私は絶対に後悔するので
そうならないように断ります☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    私も絶対後悔すると思うので断ろうと思います😢

• 3月12日
ママリ

別荘のあるところがスキー場近いので雪深いです⭐️そこで子供の冬(妊娠中)娘を遊ばせました。防寒さえしていれば寒さは問題ないですが、、初期はいつ体調が悪くなるかも分からないですし💦
少しでも心配事があればキャンセルしたらいいかと思います💦💦

みなさんおっしゃってますが今は胃腸炎やインフル、、いろいろ流行ってますしお子さんの体調不良を理由に欠席されるのが1番かと思います。

• ママリ

ママリ

結構心配性な部分があるので、今回はお断りしようと思います😢

主催の人も悪い人では、ないのでわかってくれると思います😭
    教えていただきありがとうございます!!!

• 3月12日