※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が急に帰ると連絡せず、遅くなって歩いて帰る場合、笑顔で迎え入れられるか不安。

旦那さんが友達とお酒を飲みに行った時
「何時頃には帰ると思う!」などの事前の連絡無しで
「今から帰る!」と言う連絡だけ入ったとして、
その時間が何時だったら快く「気をつけてね!」と返信して「おかえり!」と笑顔で迎え入れられますか?

ちなみに地下鉄で向かいましたが、終電をとっくに過ぎて、飲みで手持ちのお金も使ってしまい歩きで(1時間かかかる)帰ると言われた場合です!

たった今その状況になり
怒ってしまいそうです😇

コメント

2kidsママ

飲み行く頻度によるかなと思います!!!!
うちの旦那は飲み行くのが半年に1回とかなので特に何時に帰ってきても気にしないし先に寝てるので帰ってきたことを気づきません笑
ただ、朝帰りとかしてもいいけど、息子達に起こされたらちゃんと起きて遊ぶことは約束してます!
朝帰りして夕方まで寝るとかは許しません笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頻度は忘年会シーズンとかでない限り月2回程です!
    半年に1回、素晴らしいです😂
    私もいったん心を落ち着けて、明日娘をほったらかして寝るようだったら許さない事にします!笑

    • 3月12日
はじめてのママリ

何時でも迎え入れます🤣
ただ、毎週とかだったらどっかのタイミングでチクッと釘を刺します😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いです😂!
    私もタイミングみて突っついてみます😂笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

終電逃してて、その連絡が来たら返信は出来たとしても笑顔でおかえりは出来ないと思います😭
あと男の人ってこっちが平気そうにしてると本当に平気だと思ってまた同じことして来ません😂?w

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑顔は無理ですよね🥹
    なぜか同じこと繰り返すんですよね!笑
    何回か同じようなことで喧嘩してます🤛

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

22時とかだったら許せますかね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時間なら私も許せるかもしれません🥹
    門限があるわけではないので難しい所ですが、とりあえずおかえりは無表情になってしまいました😂

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

約束してないなら何時でもいいです!
車で1時間でもタクシーで帰ってきた方がいいよーと言います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです🥹!
    私ももう少し寛大に迎え入れたいと思います😂

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

正直飲みに行った日は使い物にならないので何時に帰ってこようが帰宅後に自分と子供を起こさなければどうでもいいです😂
あとは普段からどの程度家事育児をしてくれるかですかね?
別の方への返信見ましたが月2回も飲みに行くなら私も月に2回は自由時間ちょうだいねって言います😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、子供を起こされないだけマシなのかもしれません😳笑
    平等に自由な時間があるならイラッとしないですもんね😂

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

こっちが連絡してて返事なくちきなりそれなら、イラッときます😂
普通に無視して寝ます(笑)
みんな優しくてすごい( ˙▿˙ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さん優しいですよね🥹
    私も無視して寝てしまいたいですが、つい一言いってしまいます、、笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、、
    くさっ。とか☺️笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1番刺さりそうな一言です🥹🤛笑

    • 3月12日
ほ

毎週2回、必ず上司との飲みにいかれます😵
一応事前の連絡は毎回ありますが、
それでも23時とか過ぎると笑顔でおかえりとは言えてませんね😵
(最初は笑顔で迎えなきゃとは思っててもワンオペでのお風呂やら寝かしつけやらなんやらして、自分はパパっと納豆ご飯とか食べたりしてると徐々にイライラしてしまうので、笑)

事前連絡なしで、終電すぎるとか私も絶対キレてしまいます😫笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手が上司だとなかなか言いづらいですね😂
    連絡一本入れてくれればだいぶ違いますよね🥲!

    • 3月12日
りん

遊びに行く頻度にもよりますが、せめて終電で帰ってこないとブチギレ案件ですね☺️
せめて連絡くらいよこせ?ってなります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    終電過ぎる時くらい連絡欲しいですよね😂
    何度言っても連絡一本入れられない事が不思議でたまらないです😇

    • 3月12日
おかゆ

0時くらいなら快く「気をつけてね〜!」ですかね。
それ以降ならバカじゃないのって思います😒笑

笑顔で迎え入れはしないです、先に寝てます🤣

今はクレカやPayPayなどでもタクシー乗れると思いますが、敢えて使わず歩いて帰るって言うならどうぞ何時間でも歩いてください!って思います😂🤝🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もこれからは先に寝ようと思います🥹待ってまで注意しても自分が疲れるだけですよね😇
    ほんとですよね😂タクシー代出すからと言って欲しいんだなと思ってしまいました!笑

    • 3月12日