※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義母から家をもらうメリットや、同居の我慢度について悩んでいます。家は都内から30分〜1時間の首都圏に位置し、広さは35坪の3階建てで駅から5分の立地です。

今の時代義母から家をもらえるならもらったほうがいいのでしょうか、、今後のために同居我慢できるなら家もらえるのって強いですか?
ちなみに広さは35坪くらいの3階建て駅近5分で
都内まで電車30分〜1時間とかの首都圏です。

コメント

ゆう

我が家も義母から都内の実家をもらえると言われました!
が、悩みに悩んでそちらは断り、マイホームを探し中です😅
・いつか同居になる可能性が高い(義母は近くに一人暮らし用のマンションを借りると言っていた)
・今よりは干渉されると思われる
・家の中を自由にいじれない(家具などは置いていきたいと言われたので、、、)
等あり、今は義母と適度な距離感ですが、きっと住んだら私に不満が出るだろうなと思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも悩みに悩んでます笑
    年収的にも家帰るのはまだな気がしていてほんとにまわりがいえかってたりすると焦ります。いつ買えるの変わらないし理想も高いしで😭
    ゆうさんはマイホーム探されてるのですね!確かに家具などは置きたいと言われるとしんどいですね💦
    自由に人も呼べないところとかはネックですよね。私も今は適度な距離感でいますが住んだらそれなりに不満出てきてしまいますよね、やっぱり、、、
    年収的に家買えるかがほんとに心配で💦

• 3月15日
たぁこ

家より土地ならありがたいですよね✨
ですが、もらうなら介護する覚悟がないと怖いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地なんですね!
    ただリフォームとか勝手にしてくれていいよーとは言ってたものの同居と介護必須な感じはありそうな気はしますよね💦

• 3月15日