※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

旦那に不倫されて再構築してます。旦那は携帯を触らず、家事育児にも協…

旦那に不倫されて再構築してます。
旦那は携帯を触らず、家事育児にも協力的になってくれましたが、毎晩フラッシュバックしては悲しい気持ちになります。
旦那への信頼はゼロですし、一生許さないと伝えたうえでの再構築ですが、再構築してうまくいってる方や同じ境遇の方とお話がしたいです。
子どもたちのために離婚せずにいますが、子どもがいなかったら絶対別れてます。
なぜこんな相手と結婚してしまったのか、時を戻して結婚前からやり直したいなあとどうしようもないことを考えてはモヤモヤしてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じなのでお気持ちわかります(´;ω;`)
自分が悪いことしたわけじゃないのに悩んでも時間の無駄だし、次またやったらコイツ(旦那)が終わりだしな。
とポジティブ?に考えてます🤭

  • mom

    mom

    お返事ありがとうございます😭
    お子さんの年齢も近いですね🥺
    可愛い子どもたちを裏切ったことも本当に許せないのに、子どもたちは父親大好きでなんだか悲し悔しいです😭
    昼間はポジティブに自分を保てるのですが夜になるとなんだかいろんな事考えてしまってぐるぐるしちゃいます💦

    • 3月12日
メルヘンな猫

うちも同じで旦那が浮気して再構築中です。
私の我慢によりうちは成り立ってます。ホント子供がパパっ子じゃなければ、子供がいなければ…即離婚だなぁと思っています。
とりあえず色々な事して気をまぎれさせてます。
私の場合は買い物だったみたいで増えまくって大変です😅

たまに古い食べ物を食べさせたり、塩を多くしたり旦那の洗濯物を汚れ物と一緒に洗ったりして見えない嫌がらせをして楽しんでます♪

まぁあとはいつでも出ていけるように貯金中です。

  • mom

    mom

    ほんとに暇さえあれば考えてしまうので気を紛らわすに限りますよね😭
    なるほどみえない嫌がらせ参考にします😂
    隠し貯金もしといた方がいいですね!
    約束破ったら500万払うっていう誓約書は書かせようとしてます😇

    • 3月13日
ゲームが息抜きの母

私も現在再構築中です😇
うちと同じだな〜と思いながらコメントしました!
うちも子どもの為に離婚しませんでした🫡
次はない(そもそも次がある事がおかしいけど…)事も伝え、いつまでもこの件は思い出すからその度に文句を言われる覚悟はあるのか?等伝えています😇
あと、誓約書?も書かせようと思っています🫡笑笑

  • mom

    mom

    コメントありがとうございます😭
    子どもいなかったら即効で捨ててますよね😤😤
    誓約書は絶対必要だと思います!
    誓約書ぷらすわたしの親に自分で不貞を暴露してもらって謝罪と今後の誓いを述べてもらおうと思ってます!
    そこまでしないと自分の中で踏ん切りつかないので😤
    にしても今までは不倫されたら即離婚と思ってましたが、いざ現実になると子供のことはもちろんのこと一度は愛した相手だからか少しの情もあるようでそう簡単には離婚できないものですね🥺
    なかなか強くはなれない自分がもどかしいです。

    • 3月13日
  • ゲームが息抜きの母

    ゲームが息抜きの母

    ですよね!👿
    うちも親にはもう伝えてあり、半年間別居してました🙃
    もうそろそろ戻ろうと思っています😇

    本当にそうなんです!!
    子どもが居なければ、あんたなんて必要ないし、まだまだこれからちゃんと私だけを見てくれる人を探すし!!と思ってました😠
    でも、やはり子ども優先ですね🧒
    子ども達にとっては父親は夫しか居ないし、凄く大好きだからですね😣

    うちの場合、不倫がちょっと特殊?だったので、ほんとタイミングが良かったんやろうな〜と思いました😤
    タイミングがズレてれば子ども連れて離婚する予定でしたから🤬

    私も謝罪もなくそのままの状態だったら、離婚した後にスッキリしようと思っていましたが、やはり好きで結婚したので情って残っちゃうんですよね…😓

    本当、同じ感性?を持たれてるので共感の嵐ですっ!🥺

    • 3月13日
  • mom

    mom

    別居となると、別居してる間また不倫してるんじゃないかとか1人でのびのび生活してると思うとそれも腹立ちませんか?😂

    ほんと、探せばわたしと子どもたちを心から愛して大切にしてくれる人絶対いますよね😤
    なのに旦那から話し合いの時に子どもたちから父親奪っていいの?みたいなこと言われて(お前が言うなですけど)、何も言えない自分がいました😭わたしが我慢すれば子どもたちは幸せなのか…って。
    子どもたちから父親奪ってまで自分の幸せ求めるなんて、この子達の母親なのにって思っちゃいます😫

    そんな特殊なタイミングだったんですね!
    思ってたより自分が旦那に依存しててびっくりですよね😩
    不倫された、はい離婚!って割り切られる人すごいなって思います🥺
    共感の嵐嬉しいです。。
    周りの友人たちは幸せそうでなかなかこんな話できないのでお話できるとスッキリします🥺🥺

    • 3月14日
  • ゲームが息抜きの母

    ゲームが息抜きの母

    つい先日、家に戻りました🫠
    約半年程同じ市内ではあるけれども離れて自分自身落ち着きました🥺
    私は離れてる間にもしそんな気を起こすぐらいならば最初から戻りたいとか言うな、本気度を見せろと言って、随時連絡、GPSアプリを入れる等条件を付けて別居しました🙇‍♀️
    1人で楽なんだろうねとか色々言って、ぐちぐち言ったりもしました😂笑

    戻ってもどうせ2.3年の内にまた同じような気を起こすと私の家族も含めて皆んな思ってるし、信用だなんてないんだから逆にいい意味で期待を裏切ってみたら?とも😂笑笑
    ま、それがずっと続くのかは分かりませんが、そうなった時には即さよならなんで🤪笑

    でもやっぱり子どもは父親を求めていたみたいでベッタリですね😅

    • 3月27日
  • mom

    mom

    ご主人のもとへ帰られたんですね🥺
    いろいろ条件付きで別居をされてるのでご主人の本気度が伝わったということですね🥺
    うちも誓約書にサインしてもらって、次やったら慰謝料もらって離婚するし、不貞行為したら子どもにも会わせないという約束でなんとか落ち着いてきました😇
    さすがに人生を2度も棒に振ることはしないだろうと思ってますが、まあその時には慰謝料がっぽりもらって別れることにします🙌
    お子さんはおいくつですか?
    (差し支えなければで大丈夫です)
    子どもがいると別れるときの子どもの年齢とかも気になっちゃいますよね😭
    年齢によっては精神的ダメージも大きいだろうし…

    • 3月28日
  • ゲームが息抜きの母

    ゲームが息抜きの母

    お返事遅くなりました💦

    今後はこっちが強気に出て良いと思うので、とりあえずは気を楽にして過ごすしかこっちには出来ないですよね😅

    うちの子もなんと、4歳と2歳なんです!!同じだと思います😊💕
    上の子はやはり雰囲気?で察していましたね…チックの様な症状とかも出ていました😓
    毎日の様に、パパとママ大好きと言ってくれます🥹
    本当、子どもって無償の愛をくれる唯一の存在ですよね☺️

    色々愚痴を言ったり出来る人は近くにいますか??
    何か愚痴りたいとかあれば是非愚痴ってスッキリして下さいね🥺!

    • 4月17日
あっつん

少し前の質問なのに失礼します。
まさに私も再構築中で、めちゃくちゃ共感したのでコメントさせていただきました!

ウチは旦那の不倫から3年半経ちますが、元通りには戻っていません。というか、戻れる気がしません笑
momさんと同じように、子供がいなかったら即離婚案件でしたが、息子の父親は1人だし、これからまだまだお金もかかるので離婚せずに再構築を選びましたが、やっぱりこっちが無理ですよね…。
もう信用なんてできないし、必要事項以外話したくないし。なのにこの間旦那から、仲良しに戻りたいだのまた好きになってほしいだの勝手なことを言われて、さらに腹が立ってます😤笑

  • mom

    mom

    コメントありがとうございます😊
    同じ状況の方と気持ち共有できるのが嬉しいです🥺
    3年半も経つんですか…
    自分から不倫したくせに仲良しに戻りたいって勝手ですね😤
    いくら後悔してもあなたがやったことはもう取り消せないんだから死ぬまで後悔しろですね😇
    どこまで自分の気持ちを嫌い→好きまで持ってけるかですよね🤔
    自分を騙し騙しですが😂

    • 3月18日
最後の願い

再構築はされた側の努力次第だと私は思います
された側は消えないです
でもそれを態度に出さない、割り切れるなら再構築はうまくいくと思います