※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知らない子供(主に女の子)についイラッとしてしまいます😂遊具でうちの娘…

知らない子供(主に女の子)についイラッとしてしまいます😂

遊具でうちの娘に対して、、
『早く行ってくださあ〜い』

室内遊び場にあるテントにて、
誰もいなかったので娘が1人で遊んでいたら、
『私が先に遊んでたんですけど。出てって欲しいんだけど。』

うちの娘はまだ2歳手前、
何を言われてるのかまだわからないくらいです。

もちろん私は笑顔で大人の対応をしますが、
女の子たちの言い方がもう『女!』って感じで、ついイラッとしてしまいます😂

女の子がませていることも、
子供なんだから!ということも、わかっています!

だから大人の対応をとっていますが、

むかつくものはむかつきます😂😂😂

言われたことに対してイラッとするというより、
『The 女』って感じの言い方につい『は?』と思ってしまいます😂笑

心が狭いなぁと我ながら思いますが、
同じような方いないですかね🤣

自分の子供も女の子なので、
口調、言葉使いには気をつけたいなぁと思います。

コメント

ままり

私も他人の子供(特に女の子)苦手なのでめちゃくちゃ分かります😂😂
話しかけないで欲しい。笑
言い方もいっちょまえですしね( ˘ω˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!いっちょまえ!しっくりきました🤣!笑
    わかってくれる方がいてスッキリしました😭ありがとうございます!!

• 3月12日
ままり

私の中で女の子より
男の子の方が乱暴なイメージがありました💦
それこそ滑り台の並びを横入りしてきたり
さっさと行けよ!と後ろから押されたり😅
もちろんイライラしますし、おいっ!て思います。笑
女の子も女の子なりの口調があるんですね🤔
油断してました🤨‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ乱暴な男の子に出会ったことはないですが、容易に想像つきました😱!
    やっぱりイライラしてしまいますよね!わかってもらえて嬉しいです😭
    でもきっと親の口調なんだろうな思うと、自分は気をつけようと思えました😭

• 3月12日
  • ままり

ままり

出会わない方がいいです😭
    そんな子に限って親が見てない事多いですし😅
    私も気をつけようと思います🙇‍♀️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が、遊具で遊ぶ時間が増えてきた時期なので、
    これからこういうことに出会う機会が増えるんだろうなと思うとちょっとこわいです😂
    私はしっかり見てようと思います😭!
    ありがとうございました🥺💓!!

• 3月12日

そんなこという子いるんですね~💦
大人な対応をしつつもそれはイラっとしちゃいますね💦
まだそんな猛者に会ったことないです💦相手が自分より年下なのにその対応💦
何歳くらいの女の子でしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4〜6歳くらいの女の子でした!!
    一瞬思わず『はぁ?』と言ってしまいそうになるくらい、
    言い方が大人びてて😅
    女の子ってこわいな〜と思ってしまいました😂
    やっぱりイラッとしますよね😂私だけじゃなくて安心しました😭!
    まりこさんはまだ出会ったことないんですね!私ももうなるべく出会わないことを祈ります😭!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テントの件も子供がこだわってない時は別のおもちゃや遊具に移動しますが、もし子供が遊んだばかりとかそれで遊びたくて待っててやっとあいた感じであれば、空いてたから遊んでたんだよ。順番だから少し待っててね。次変わるからね!って真顔で言います。
    愛想笑いとか笑顔とか1ミリも見せません笑

ハンドルのついた遊具を占領してた男の子がいて子供がずっと待ってて、その子がその場から離れたから使い始めたらわりとすぐ戻ってきてこれ僕が使ってたんだけど!って言ってきた事があります。
    誰もいなくなったから遊び始めたんだよ?空くのずっと待ってたんだよ。順番ね!もう少し遊んだら変わるからって言った事あります。
    でももうすぐ帰るのにと言ってきたので「うちもだよ」と返し後1分で帰るのにーにら「そうなんだね(知るか!←心の声)」と返しました🤣
    少し遊んで変わってあげましたけどね。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!勉強になります!!!!!
    他人の子供にニコニコ愛想振り撒いて、気を遣っていましたが、
    それくらいハッキリ言っちゃっていいんですね🥺💓
    テントの件はすぐ退いてあげたのですが、その後2時間近く占領してて、その間に何度も娘がテントに入りたがったので可哀想でした😭
    もしまた同じようなシチュエーションがあったら、
    そろそろ変わってもらってもいいかなぁ、もう少し待っててね、とか、今後はそういうことを言ってみようと思います!!
    投稿してみてよかったです!スッキリしたし、参考になりました😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

おっしゃられてるませてる感じもわかりますし、私も男女に限らずですが意地悪な子にはイライラしてます😂
あまり酷い子には口も出してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方がいてそれだけでスッキリします😭
    口も出しちゃいますか!
    例えばどんな感じでしょうか?🥺
    テントの件は、すぐ、ごめんねーと退いたのですが、
    もうちょっとだけ遊ばせてねとか言えたらよかったかなとか思います😭、、

• 3月12日
ははぐま

分かります〜😂
女の子って小さなうちから大人みたいな口調だったりするので、息子が小さな頃、私もイラッとすることけっこうありました😅
同性故のイラつき、あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!😭😭
    まだ子供なのはもちろんわかっているんですけど、
    口調は、ただの生意気な年下女としか思えないくらい完成されてるというか、、
    わかってくれる方がいて嬉しいです😭!!

• 3月12日
ママリ

わりと小さな子には優しくしてくれるお姉ちゃんが多いから驚きの態度ですね💦
誰かの口調を真似しているんでしょうね。
丁寧な言葉で対応しようがきっと言い返してきてイラッが増しそうだからすんなり変わってあげるで良かったのではないでしょうか✨
お子さんがまだどうしても遊びたがっていたら目は笑ってない笑顔で待っててねと言えば良いかと。
許されると思って誰にでもその口をきいてんじゃないわよ😠と私は心の中できれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両件ともママが若くて気が強そうなギャルっぽかったので、きっとママの口調なんだろうと思います😂(偏見よくないですよねごめんなさい🙇‍♀️💦)
    だから余計に、小さい子、というより『女』に見えてしまってイライラしてしまいました😭、、笑
    すんなり変わってあげたことをそれでよかったと思うと言っていただけて嬉しい😭イライラがスッと消えた感じがしました😭🌸
    ありがとうございました😭💓!!

• 3月12日
ママリ✨

分かります😓
男の子のヤンチャなのって周りから見ても危ないとかわかるし注意しやすいんです!
女の子はぱっと見イジワルしてるように見えないし、真っ当な意見言ってるように見せかけてくるから心の中で「くそがき」だと思ってしまいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭!!
    口調は大人びてるけど、中身は子供で生意気でわがままだから、めちゃくちゃイラッとしますよね🤣💦
    自分の娘はそうならないようにしたいです🤣笑

• 3月12日
きなこ

全然、その子を擁護する訳ではないのですが集団生活始めてる女児の生意気な口調は親のせいだけではないとだけ是非コメントしたく…😇笑

お姉ちゃんいる子、上のクラスの子、気の強い子からどんどん色々影響されて来ちゃうから修正のしようがなかったりして親も悩んでる事結構ありますよ😅
年中さん以上くらいになると子供だけの世界が確立されるので、家では全然そんな事ないのに保育園ではママに全く見せない顔で生活してたりするので…(うちの息子もですが)

息子の同級生でも信じられないくらい小憎たらしい女の子いっぱいいます、それはもうこちらが白目剥くくらいに😇😇😇
お子さんまだ赤ちゃん感が抜け切らないくらいのママさんは生意気な女児とか乱暴な男児が未知でやたらムカつく気持ちはとてもよく分かりますが、我が子が同じくらいの年頃になると全然平気になったりもしますよ☺️
「えー⁈そんな言い方されたら悲しくなっちゃう!もっとこう言う風にお話した方が可愛いよ♡お姉さんは優しい方が絶対に素敵だよ♡♡♡」とか日々転がしてるうちに手懐けられるとほんとに可愛くなります👍🏻笑

勿論あくまで他人に子だからですけどね、我が子だとブッ飛ばしたくなりますよ👍🏻👍🏻👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!コメントありがとうございます😭!!
    ギャルママなのを見て、親の影響だと決めつけてしまっていました😵良くないですね💦
    確かに4〜6歳くらいの女の子じゃ保育園や幼稚園のお友達から受ける影響って大きそうですね😭目から鱗でした!!
    となると、自分の子供も女の子なので他人事ではありません😭!
    『ですけど〜』とかそんな言い方親がしなくても、保育園で覚えてきちゃうんですね😅
    数年後、ムカつく!!と言われてる側になるかもです😂
    でも自分の子供も4〜6歳くらいになれば、そんな生意気な子にも慣れるんですね🥺
    子供達と関わる機会が子供産むまで全くなかったので耐性がなくて😂、、
    ママとしても娘と一緒に成長していきたいです!!
    コメントありがとうございました😭💓💓

• 3月12日
ママリ

私も癇癪気味な意地悪な女の子3.4歳くらいの子に会ったことあります😂皆で遊ぶ所なのに私の子供にひたすら「ここ入らんといてって言ってるやん!!出てって!!!!」足ドンドンしながら言っていてびっくりしました。親は見てるだけですし👊親の話し方の真似もあると思うので気をつけないとですよね🤔この間、兄妹のお兄ちゃんが妹に向かって 「早よこいや、⚪︎すぞ」って言われててびっくりしました。そういう言葉聞いてるから出るんだろなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっ!おそろしいです😱😱😱親はもちろん、兄姉からそういう言葉を覚えてしまうんですね😱💦
    正直自分も綺麗な言葉は使えてないので、気をつけようと思いました😭
    一人っ子予定なので、いじわるなことを言われるのも娘の社会勉強と思うことにします!🤣
    ありがとうございました🥺💓!

• 3月12日
まめこ

小学生の女の子ともなると口もマセていますからね💦

私もそんな言われ方するとイラッとしちゃうかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださってありがとうございます😭!
    やっぱり子供相手と言ってもイラッとするものはしますよね!!🤣
    娘には赤ちゃんに優しくできる子に育って欲しいなぁと思いました😂
    ありがとうございました🥺💓

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ああー!わかります!!
うちの子お友達が大好きで
楽しくなってゲラゲラ笑ってたら

「ぜんぜんおもしろくないんですけど。」

「このこ一緒に遊びたくないーこっちはこないでー」

とか言われたらことあります😂
違う女の子にです😂

全然おもしろくないんですけどは
親の私も笑っちゃいましたが
そーゆー意地悪いこと言っちゃうんだ?!さすが女!
て思いますね😂

だいたい年少さんから年中さんくらいの少し年上の女の子でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ!もし自分の子供が言われたら、顔面ピクピクしちゃいます😱💦💦
    遊びたくない〜と言われた時ママリさんは何か言いましたか?😂
    私は内心ムカつきながらも、『ごめんね〜』とヘラヘラしてすぐ撤退しちゃいます😂
    さすが女!って感覚わかります🤣
    『早く行ってくださあ〜い』はもう完全に後輩をいびる意地悪なOLにしか見えなかったです😵笑

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子がなにか悪いことをしていて
    遊びたくないと言われるなら
    撤退しますが
    何もしてないのに
    遊びたくないって言われて
    親が見てないとか、何も言ってこなかったら

ごめんねー!みんなの遊ぶところだから入れてねー!
    って声かけます😂
    そしたら女の子にめちゃくちゃ睨まれました😂
    そのあとなぜか遠くてスマホしてたパパにチクりに行ってました😂
    なんか笑っちゃいました😂

後輩いびるOL笑えます😂
    その言い方はどこで覚えてくるんですかね😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっ😂女ってこわい😱笑
    小さくても女なんだなぁ〜って思いますね🤣笑
    いつも『ごめんね〜』とヘラヘラ撤退してましたが、
    『仲間に入れてねー』『次変わるからもう少しだけ遊ばせてねー』とか、大人の対応はしつつ、そういうことは言ってみようかなと思いました!🥺💓
    参考になりました🥺💓!
    ありがとうございました!!😭

• 3月12日