※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんでお昼寝をしない子がいますか?娘が夜寝つきが悪く、昼寝後も夜寝ないので昼寝をなくすべきか悩んでいます。

2歳前後のお子さんでお昼寝をしない子いますか?

ここ最近娘が夜の寝つきがかなり悪く、昨日は24時前、今日は23時半頃ようやく寝ました。

お昼寝は普段14:30-16:00の1時間半ぐらいです。

今日は上の子がいたのでお昼寝の時間が遅くなり15:00-16:30です。今朝は8時には起きました。

お昼寝後1時間は外遊びもしてます。

22時前には電気を消し上の子は即寝です。

今日は土曜日なので少し遅いですが、平日は9時半までには電気を消します。

夜全然寝てくれないと私もだんだんイライラしてきます。
それだったら昼寝をなくして21時頃寝てくれるほうがよっぽど嬉しいです。

今月2歳になります。
さすがに昼寝をなくすのは成長面からしてよくないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝しない日もあります🙆‍♀️
昼寝しないと
夕方にグズグズするとか
早く寝てくれるが
朝早く起きるとかあります😂
トータルの睡眠時間が
しっかりあれば昼寝なしでも
良いと思います🙆‍♀️

長女も長男も1歳過ぎくらいから
お昼寝しなくなって
ほとんどしてなかったです🥺

たまに限界迎えて寝てますが!

保育園でも今日も起きてました〜💦
ってよく言われてました笑

よち

保育園の2歳児ですと、お昼寝しなくなる子もいます。
8時に起きると少し遅めなので必然的に昼寝、夜も遅くなるかと思います。朝の時間を変えずにいるなら昼寝の時間を短くして1時間ほど、16時までに終わらせる。

それか朝の起床時間変えず頑張って起きていられるなら考えてあるように昼寝無しにするかですね〜😅

トータルで確保出来るなら昼寝なくても大丈夫です😊

ユウ

保育園では寝ますが休日は寝ません😅
車や自転車で寝落ちしてもすぐ起きます😅

昼寝しない日は夕方あたりから不機嫌で夕食大変です🤣なのである程度前倒しで終わらせておく必要があるかもですが、8時起床は遅いかなぁと思います💦どちらにしろ幼稚園行きだしたら8時半までには出発が多いと思いますし、全体的に早めてもいいのかなと👌🏻

長女が全然寝ない子で当時の1日トータルが9時間いくかどうかって感じでしたが、問題なく過ごしてます😊まぁ大変でしたけどね笑