※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
ココロ・悩み

仕事中にイライラする対処法について相談しています。

メンタル強い方いますか⁉️

嫌な事あったり腹立つ時どう対処していますか⁉️

私は仕事運がなく、前の職場で嫌な奴がいて嫌味や小言を言われ続け耐えられず7年で退職しました。
今、新しい職場で半年ですがやはり嫌な奴はどこにもいます。新しい人が入ってきたら洗礼を受けるようでかなり嫌がらせされます。(前まで仕事任されてたのに、上司が自分でするから触るな、何もするなとか嫌味言われたり💢、私に聞こえるように悪口言うてたり)

叫びたくなるくらい仕事中にイライラするので対処方法聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には寝ればおさまります!
あとは夫や友達に笑い話や、ネタとしてよく話して消化することが多いです☺️

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊
    ネタ帳作って披露してみます😂

• 3月12日
はじめてのママリ

いや、7年も我慢して耐えてるのは十分強いし凄いと思いますよ!😣

新卒時代なら多分悩んでたけど職場全員が敵でないなら、「私は私の仕事をするためにここにいる。なんか言ってるけど関係ないもんねー!お給料払ってくれてるのは会社だし!!黙ってろモブ!!」と強気でいきます😤

全員(もしくは一番上の上司)が敵であれば…早めに辞めたほうが身のためですかね😅😅

悪口に関しては、仏陀の教えです。↓
「相手に贈り物をしてもその相手がそれを受け取らなければその贈り物は誰のもの?…贈った人のもの。つまり悪口を言っても相手が受け取らなければ言った本人のものになる」という感じのことを常に思い出します。特に宗教入ってるわけじゃないけどこの言葉は納得しました😌

• 花子

花子

そうそう。全員が敵なら即辞めるけど、分かってくれる人がいて愚痴言い合う人がいるので頑張れてこれました。

仏陀の言葉納得です‼️

私も今強気で金のためだけに働いています😂

仕事は好きなのに、転職してから全く楽しくないし何だかなーって感じです…

• 3月12日
092159

メンタル強めです。
理不尽なことはスルーしてあーバカがなんか言ってるーくらいにしか思いません。
嫌がらせとかいい大人がみっともない。逆に見てるこっちが恥ずかしいわ〜って思います。

仕事で自分が足りないこととか、事実を強めに言われるのはちょっとイラッとするけど全然大丈夫です。結果、自分のためになるので感謝します✨

でも前の職場で7年頑張れているなら十分メンタル強いと思いますよ😁

• 花子

花子

前職のおかげで確かにメンタル強くなりました笑

でも生理前とかはかなりイライラして叫びたくなります‼️

バカが何か言うてるわーってうか

• 3月12日
  • 花子

花子

途中で投稿してしまいました💦

バカが何か言うてるわーって思いながら仕事乗り切ります‼️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

敵意のある人には、こちらがどんな対応しても嫌な返ししか返ってこないので、完全に無。です。
社会なので愛想よくいる時もありますが、顔だけで感情は無にしてます。第三者目線で見てるというか。。
嫌なこと言われてもすーっと流して、自分のすべき事のみやり遂げてました。

それでも人間だから傷つくし悲しいので、身内や夫に愚痴ります!
完全に味方になってくれる人に。

あとはよく寝ます!

• 花子

花子

やはり無ですよね‼️‼️

私も今『無』で仕事しています。

職場に理解者いるので嫌がらせされたら『叫びそうー💢』と言いにいったりしています。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

若い時は本当にそういう事でもよくキレていましたが、歳なのか笑子供ができたからか、だいぶメンタルが強くなりました☺️

こちらが何もしていないだとか、客観的にも理不尽な場合はニコニコ普段通りに何も気にせずいれば、まともな周りの方は認めてくれますし、必要以上に優しくしてもらえたりするのでそのままにしてます🥹
一瞬はイラッとしても、一旦自分が悪くないか考えて、その時には冷静になっているので、何もしてないのに落ち込んだりできませんし、相手がまだまだ子どもなんだなと思えたらもう怒りではなく、許しになってきますよ🤣

• 花子

花子

その許しになるのが凄いです‼️‼️
    私は怒りで根に持ってしまいます…大人にならねば…

• 3月12日