※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
ココロ・悩み

女性が旦那との問題でイライラしています。旦那の女友達との関係について誤解があり、喧嘩の原因になっています。旦那や女友達とのコミュニケーションに悩んでいます。

定期的に思い出してイライラモヤモヤするので、吐き出させてください。

旦那とまだ彼氏彼女の関係の時の話です。
旦那には昔から仲のいい女友達がいます。
地元のお祭りでたまたま旦那抜きでその子と会う機会があり、仲良くなりたいなと思い色々お話しました。
その子も彼氏がいて何かのきっかけで嫉妬するかしないかの話になり、私は嫉妬するタイプかな〜と話をしたんです。そしたら何を勘違いさせちゃったのか、それを旦那に言ったらしく(どんな話をしたかは教えてもらえませんでしたが)連絡取り合うのはやめようと言う話になったそうです。

私の言い方も悪かったのかも知れませんが、女友達を牽制したかのように思われてて悲しかったです。
なにより旦那が女友達の言葉を丸々信じて「ただの友達なのに、お前のせいでなんちゃらかんちゃら〜」って言ってきてめちゃくちゃイライラしました。私が悪者かのような言い方してくるのでぶん殴りたくなります。
そんなつもりは全くなかったし異性の友達なんて私もいるし、弁解すればする程悪い方へ持ってかれてしまい旦那にだけじゃなくその女友達にも腹が立ちました。

その後も喧嘩になるとたまにその話を持ち込まれて鬱陶しいです。
旦那は私がその女友達に対してめちゃくちゃ嫉妬してると思っていて、蒸し返される度にイライラを通り越して涙出そうに笑

これ書いてすっきりしようと思ってたらイライラしてきました!!!
共感してくれる方いませんか!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

女友達から聞いた話だけで勝手に解釈されるのはイライラしますね💦
その女友達も旦那さんも幼稚というか(笑)

  • つゆ

    つゆ

    コメントありがとうございます!

    そうなんです😭
    私が言いたかった事とは全然違う意味に捉えられちゃってモヤモヤです。
    旦那には私の言う事信じて欲しかったなと思います。

    • 3月11日
まーちゃんmama

なんか、分かります。笑
うちの旦那も地元の一応元カノ?で
仲良い女友達がいて、
18から私達は付き合ってますが
成人式の時もその女友達の送迎してて
(私は市が違うため別会場)それで
喧嘩になったことも、、、笑
その後私がこの女友達が気に食わない!
ってなって連絡取り合うこともなくなり。
ですが今度はその女友達が
旦那の友達と付き合って結婚。
なので友達と会う=その女友達も
一緒って事も増えました。笑
正直うっとーしいしだるい。
もうあれから10年、旦那に対して
ここまで嫉妬とかも無くなりましたが
その女友達だけはいまだに嫌いですし
一生好きにはなれません💀