※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもじゃなくて私の症状についてです。生理2日目、イライラすごくする…

子どもじゃなくて私の症状についてです。
生理2日目、イライラすごくするなーと思っていた矢先、
首や耳の下が痒く赤くなり、瞼も痒くブヨブヨに腫れてしまいました。
同じような症状になった方いますか?
これは蕁麻疹でしょうか。
明日日曜で病院へ行けずなので何とか自力で治したいところです。

コメント

あちゃん

生理前によくそんな症状がでます😨😨ホルモンバランスが崩れてなることがあるそうです💦あまりひどいなら皮膚科、婦人科に相談したほうがいいと思います🥲🥲🥲
とりあえずよく寝るのと痒みがあるなら冷やしたほうが少し楽になります!
温めるとかゆくなっちゃうので、、、💦

ママリ

蕁麻疹かな?とは思います。

大人は市販の痒み止め軟膏や、アレルギーの内服薬(花粉症用とか)で大丈夫と思います。
目薬は飲み合わせ使い合わせ、軟膏は種類がある&患部が顔周辺、内服は飲み慣れてない薬だとさらにアレルギーが出るなどリスクがあります。
市販薬の購入を考えている場合は必ずドラッグストアの薬剤師に相談されてください。

時間が経つと蕁麻疹は引いてしまうので、色味などが肉眼に近い写りになるように、一番酷いと思った時と、毎日寝る前など一定の時間毎にスマホで撮影して残しておいたら受診時に役立ちます。

・念の為食事はアレルゲンが低いものにする(そばやナッツ・甲殻類などはやめる)
・無理のない範囲で患部をゆるやかに冷やす
・スキンケア用品やコンタクト等を避ける
・日光や汗や乾燥なども刺激になるので、外出は控えてよく休む
このあたりで悪化を緩やかにできるかもしれません。