※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉東京でハザードマップ確認してから住居(マイホームでも賃貸でも)決…

埼玉東京でハザードマップ確認してから住居(マイホームでも賃貸でも)決められた方、比較的大丈夫そうな場所や、逆にここ危ないみたいって場所の地名を教えてもらえませんか?😭

引っ越すのでハザードマップを重ねて家探しをしていたのですが、ネットでやってるからかあまり上手くいかなくて…。

津波、川の氾濫、地震を主に見てますが、土地勘がないのでハザードマップ(地名表記がない…)と普通の地図を見比べて、この駅のあたりかな?と見つけるのが難しいです。

そんなことしなかった、とか、ハザードマップだの確認が無駄だとか、そういう意見は求めてません🙅‍♀️
自分で頑張れなどの批判コメントも不要です🙅‍♀️

力を貸して下さる方にコメントいただければ嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

正直東京より、埼玉の方が安全な所が多いと思います。
去年私たちも土地探しから家を建てたのですが、
不動産屋さん、ハウスメーカーから言われたのは
○○台と言われているところは地盤は強い傾向で、
沼とか谷などは危ないと言われています、、
なので、できるならば地名も意識すると良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

地図を確認すると、◯沼や◯谷という地名が意外とたくさんありました😱
    すごく参考になります💡
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月12日
くろくろ

都内だとお台場などの埋立地あたり、江戸川区、葛飾区は危険と言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    埋め立て地も確認しないとですよね💦
    江戸川区葛飾区などの下町は火事も延焼しやすいと言われました😭
    そのあたりは外します🫣✨
    すごく参考になりました💡
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月12日