※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大手自動車メーカーの受付の面接が金曜日です。志望動機は「受付の仕事が好き」。アピールポイントはペットショップと歯科医院での経験。志望の動機の部分の書き方についてアドバイスをお願いします。

履歴書の志望動機についてです

金曜日に面接があります。
応募するのは大手自動車メーカーの複合施設の受付です。

元々ペットショップと歯科医院で働いており、アピールポイント?と言えばそこかなって感じです。

志望する理由としては『受付の仕事が好きだから』
しか正直ありません😅
ここの志望の動機の部分にはどんな風に書けばいいと思いますか?
どなたかアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ好きなのか自分の中で掘り下げてみてそこをかけばいいと思います!
歯科医院も受付ですか?助手とかですか?
そういうのも織り交ぜたりしてみるとよいかと☺️

元々人と対話するのが好きで、歯科医院では○○を主に行っていた経験もあり、△△をした時に喜んでもらえたり□□がやりがいだったので、こちらの受付業務でもそのような経験を活かしたいと思い志望いたしました。

みたいな流れの感じですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすくアドバイス頂きありがとうございます!
    好きな理由を掘り下げてもう一度考えてみます!!!ありがとうございます✨

• 3月11日
ママ初心者

受付の仕事はなぜ好きなんですか?
人と関わるのが好きだからですか?それとも人と話すのが好きとか?
どういった瞬間に嬉しくなったりやりがいを感じますか?歯科医院で働いてたときには患者さんに対してどういう風に接していましたか?仕事中に心がけてることはなんですか?
そのへん掘り下げたら文字稼げそうです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ単に好きだからとしか思いつかなかったですが、好きな理由を考えてみれば書けそうです!!ありがとうございます🌟

• 3月11日