※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お仕事

友人が自宅ネイルサロンをやっていて、ネイル講師の資格がなくても自宅サロンでスクールができるか、資格なしでネイルスクールを開くことは可能か、という相談です。

自宅ネイルサロンでやってる友人がいます。
スクールに通って勉強していましたが資格は取らないと言って自宅でネイルサロンをはじめました。
最近はネイルスクールもやり生徒も募集していて3時間1万円でやってるそうです。

友人はネイルは資格なくても出来るし現に成功してお客さんは耐えないです。
自宅サロンでスクールするならネイル講師の資格なくても出来るんでしょうか??

講師免許とってやってる人にとっては1級までとってやっと講師免許取得したのに同じ金額とってるのは納得いかないですよね?

私も将来ネイルスクールを自宅で考えてます。
資格なして出来ますか?
ネイル検定二級は持っていて今は自宅でネイルしています。

コメント

ネイルは資格無くても出来るって言われましたサロンで😂

chiii

施術する際は資格なくても大丈夫ですし、認定講師を取得してなくてもスクールを開いているからと言って法に引っかかる事もないです😵‍💫

ただそのスクールでどのような内容を教えているかは気になりますね🤔
検定内容に関することであればご友人さんは検定を受けていないのに生徒さんに教えていれば合格ラインに達するほどの技術は教えれないと思いますし。
サロンワークに関することでもスクールで教えてもらってた事とサロンワークはまた別物なので3時間1万円に見合った内容を教えてもらえるのかなど気になる部分はあります💭

今オンラインサロンで月15000円ほどでサロンワークの技術、長さ出しのやり方などプロのネイリストが教えてくださったりするので私からすると3時間1万円は結構高いな〜て思いました😥
長くなってしまいすみません💦