※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

10キロのこどもをヒップシートに乗せてお散歩って大変ですよね?💦ベビー…

10キロのこどもをヒップシートに乗せてお散歩って大変ですよね?💦
ベビーカーもっていなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーっとヒップシートというのは厳しいかもしれませんが、途中歩かせることができるとかおろして座らせることができるような場所があれば行けなくはないと思います!
なんせヒップシートだと腰がやられるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰やられるしお腹苦しいですよね笑
    まだ歩かないんです😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️

地面に座らせて少し休むのはオッケーと言うのであればいいと思いますが、夏は熱いので💦

• 3月11日
はじめてのママリ

今10キロくらいですが、ヒップシート散歩はまだ行けますが
夏は乗り切る自信ないですね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガタイがっしり系なので、あばれて落ちないか心配です、、

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒップシートに抱っこ紐付きが欲しいですね泣

• 3月11日

ずっと乗せっぱなしはきついですがヒップシートに乗せたり普通に抱っこしたりを繰り返して毎日散歩してますよ😌9.5キロです!

りったん

ヒップシートで13キロの女の子を旦那が抱っこしてくれますが、力のある旦那でさえ長くて1時間が限度です。その間に何回か降ろして歩かせてます😅
腰と骨盤が砕けそうになるって言ってるので、歩かない子なら抱っこひものほうがいいと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐も最近頭から落ちるんじゃないかくらいふざけてのけぞったりして大変で💦ベビーカー買えよって話ですね笑

• 3月11日
  • りったん

りったん

我が家の下の子もそうです😂
    なんなら、抱っこしようとしたらのけぞって脱走しました😂

多分ここまでベビーカーなしできたのであれば、ベビーカーも嫌がる可能性高いです😵
    歩いてくれるのが一番楽ですよね😔

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店のベビーカーは我が物顔で乗ってるんですが、迷いますね💦

• 3月11日
ままり

ベビーカーは持っていますが、現在12キロくらいの娘と外出するときはよっぽどの遠出じゃない限りはヒップシートを使ってます!
降ろす/抱っこする(座らせる)の動作がベビーカーよりも簡単ですし😁
確かに大変ですが、筋トレと思ってなんとか耐えてます😂

あと我が家では、ヒップシートを背中側に回しておんぶの補助に使う頻度もすごく高いです。個人的には抱っこより断然楽ちんだし、娘も背中に寄りかかるのが安心感あるのか気持ちよさそうなのでオススメです。
もしヒップシートお散歩に出かけられる際は、一度試してみてください😊
(ただの背中に登るのは最初は割とコツがいるので、お子さんの様子に合わせてやってみてくださいね)

はじめてのママリ🔰

私もヒップシートに乗せたり歩かせたりを繰り返して500メートル先のお店に毎日歩いて行ってます!

子どもは10キロです