※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏と外食をしている時、節約しようと言われて困っています。外食はもったいないという意味でしょうか?

最近出来た彼氏と外食をよくしてます。
この間ご飯奢ってもらって半分返すと言ったらいいと言われたんでいつも出してもらってるから悪いと言いました。
そしたら、これからは節約して行くないといけないねと言われました。
そこのお店は7千円くらいでした。まだお互いに家に行くには早いから外食は仕方なくないですか?
節約しようって言われた意味がわからないんですが、外食がもったいないってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

将来のことを考えて節約していこうってことかな?とおもいました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

将来のこと考えてもケチケチするのは嫌だだなと

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

お互い気を遣わなくていいような金額のお店(ファミレスとか)にも行きたいってことじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファミレスも行きましたよ

• 3月11日
みるきー

自分(彼)が奢るなら、好きなお店に値段を気にせず連れて行けたけど、ももさんが半分出してくれるとなると、高い店には行きづらい(ももさんに悪い)ので、節約しなきゃ=安い店に行く、もしくは節約して貯めてからちょっと高いお店に行く
という意味かと思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き合い始めでもいいますか?

• 3月11日
  • みるきー

みるきー

時期は関係ないかな?と思いましたけど、どうでしょう?
    夫婦なら共有のお金ですが、恋人だと個人のお金ですもんね。
    女性にはお金を出させたくないという男性だとしたら、高いお金は出させたくないから贅沢はしづらい、という考えなのかなと思いました😃

• 3月11日