※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

シングルマザーで、自閉症やADHDの子供2人が朝から喧嘩や問題行動でストレス。身体の不調もあり、仕事も休むことが増えてきて、限界を感じています。

シングルマザー
5歳と3歳の男の子がいます。
2人とも自閉スペクトラム症 軽度知的障害 ADHDです。

朝起きてから兄弟喧嘩、癇癪、奇声、何度も同じことで注意されなんで怒られてるかもわからないから繰り返す、声量の調節もできず常に100%のボリュームでずっとしゃべってる。

このストレスが原因でどんどん身体に不調がでてきて朝も起きれず1日中だるくぼーっとして仕事をお休みすることが増えてきました。

このままでは自分の身体を本当に壊してしまいそうで…

もう限界です…保育園お休みの日が本当にしんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の連れ子が
自閉症とADHDです。。

7歳で力もついてきていて
叩かれる蹴られるは当たり前
物を投げられたり壊されたり
奇声を発せられ、
急に赤ちゃんのように泣き喚いたり。。
私も疲れ果てました。

こないだ精神科での診察で
子供に適した
薬を処方され、やっと落ち着きました。

自分が疲れますよね。。。
そんな中2人育児されてるなんて凄いです。
尊敬します😭😭

私自身も軽い自閉症とADHDなんですが...うつも発症していたみたいで、子供と同時期に薬をもらって、飲むようにしたら楽になりましたよ☺️

ママリ

お疲れ様です…
壮絶な場面で大変な苦労されてると容易に想像できますね…

うちは軽度知的障がいとADHDです。
保育園の時は常に動いていて場面に合った行動もとれず、この子どうなるんだろうと不安でした。
就学と共に療育に通わせてみた所、教室飛び出しもなく、ロッカーに引きこもることも給食中に歩き回ることもなくなりました。
叱った時だけ自傷行為はまだありますが、前よりだいぶマシになりました。

療育の施設も様々なので、子供の特性に合って、かつきちんと療育をしてくれる場所選びが大事ですが、ご検討してみては如何でしょう。
料金が発生するかもしれませんが…。