※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

加湿器の水とカビキラーを混ぜてしまい、塩素ガスを吸った可能性があります。心配ですが、症状はないので大丈夫かもしれません。お腹の子への影響が心配です。

塩素ガスを吸ってしまったかもしれません。


今日、お風呂の掃除と加湿器の掃除をしていました。

お風呂の排水溝にカビキラーを吹きかけて、
少し放置していました。

加湿器はスチーム式のもので、
粉末のクエン酸を入れて沸騰させてから冷ましていました。



加湿器の水を捨てに行こうと洗面台に来て、
「あ、ついでにこの水でお風呂の排水溝流しちゃおう♪」
と何も考えずに流してしまいました。

全て流しきる瞬間にものすごい匂いがして、
その瞬間に「塩素と酸性混ぜたらダメじゃん…!」
と気づきました。

急いで息を止めながらシャワーで排水溝を流しました。



一度思い切り吸い込んでしまったので、
お腹の子が心配です。

匂いがしたということは、
塩素ガスが発生していたということになりますよね?💦

何度も吸い込んでしまった訳ではないので、
大丈夫だろう!と自分に言い聞かせてますが
ずっとその事で頭の中ぐるぐるしてます😱


自分自身は今のところ何も症状はないので
大丈夫かと思いますが、
今まで順調に育ってきたお腹の子に
なにかあったらどうしようと不安でたまりません。


いつもはこんなことしないのに、
なんで妊娠中に限ってしてしまったのか…

コメント

もも

それは心配になりますよね💦
ガスが発生したかは分かりませんが、とりあえずママリさんが何ともなくて良かったです。
おそらく危険なガスを吸ったら母体の方が具合悪くなると思います。今大丈夫なら様子見でいいと思います🥺

気休めにしかなりませんが、
私も妊娠中、妊婦に悪そうな市販の薬剤(虫除けスプレーとか除草剤とか色々)使って気分悪くなった事あります&初期に飲んではいけない薬も知らずに飲んでました💦でも
子ども2人とも元気に育ってます✨
次の検診でお医者さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
もし不安が大きいなら検診またず相談に行ってもいいと思います!
ストレスが1番良くないですからね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お子さんお二人とも元気だということで、良かったです♪安心しました♪

    そうですよね!
    しばらく様子見てましたが、私自身なんともなさそうです✨

    優しいお言葉ありがとうございました😭❤️

    • 3月11日