※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の職場が自宅から1時間の距離にあり、旦那の実家が職場の近くにあり…

旦那の職場が自宅から1時間の距離にあり、旦那の実家が職場の近くにあります。
そのため毎週仕事が終わりそのまま実家に泊まって仕事に行く。という形です。
今日は友達が帰ってくるから夜出ると言って夜勤明けのためそのまま実家で寝て1度も帰らず遊びに行きました。

毎週ワンオペ育児。旦那に頼れるのは土日のみ。
私は側弯症でただでさえ背中が痛くて、少し動いたり屈んだりするだけで背中が痛くなる。
それなのに休日に旦那がいない日がある。
正直ほんとにしんどいです
母が自宅すごく近いのでたまに来るのですが、いても3時間くらい。
旦那が休日家にいないのはたまにですが、一日少しでも休める時間が減るだけでもきついです。

皆さん許せますか?
分かった。と言って行かせてますが。

今日遊びでる代わりに、明日俺が金全部持つから子供親に預けて出産して行けてないカラオケとか美味しいものでも行かない?って言ってきました。

皆さんはどう思いますか??

コメント

ちゃん

え?そのお金はお小遣いですか?😊
ならば行きます😊

けど普段の行いを許すのは別です😊
許せません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いです。
    実家に毎日泊まってるのは理由があって、旦那は眠くなりやすくて運転中に事故を何回か起こしてるのでこれ以上事故されたら困るので仕方なく実家に泊まるようになってます。。
    だから私も、仕事が終わったなら直ぐに帰れ!育児しろ!って強く言えない状態で。
    でも気持ち的にはほんとにしんどくてどうしたらいいんだ😢って感じです…

• 3月11日
  • ちゃん

ちゃん

うちの旦那も職場まで1時間半かかります😂
    転職する予定はありません💧
    確かに眠くなりやすいのは心配ですよね。
    もうすぐ転職してくれるなら、また状況も変わりますかね😊家に帰ってくることはもちろん、家事育児も分担してもらってください😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職すれば変わりますかね。
    そうですね。分担して一人の負担にならないように協力出来たらいいです

• 3月11日
ママリ

普段も育児していないのに、明日も親に子ども預けて遊ぶつもりなの?
父親としてどうなの?
という気持ちでいっぱいです😅
なんか違うなぁと思っちゃいます。
普段の行いもゆるせないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段家に帰らないのは、旦那が眠くなりやすくて運転中事故何回かしていて訳あって職場近くの実家泊まりって感じです。。
    確かに、明日出かけよって言われた時なんか違うってなりました。
    明日は俺が子供見るからゆっくりしててって言って欲しかった。
    なんであんたが息抜きするの?って感じです
    私が遊べてないからそう言ったんだとは思いますが。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

実家へ帰られている理由としては仕方ないかなと思いますが、旦那さんは息子さんとの時間が欲しくないのかなと。実家で寝てそのまま遊びに行く時間があるなら、0歳児ワンオペしている家に帰ってきてほしいです。

それに私も、俺が子ども見るから…の方がしっくりきますね。
    はじめてのママリ🔰さんがしんどいことを旦那さん知らないのですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ思います。
    子供と一緒にいたくないのか?って感じです。
    今日も、実家に泊まって明日帰るみたいです。
    明日息子といっぱい遊んであげてって言ったら、そりゃ一緒おる時は遊ぶけどって。

しんどいことは知ってるはずです。
    だけど今日は遊びたいが勝ったんでしょうね

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

実家に泊まることに対してだんなさんに何も言わないんですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書くのを忘れてたのですが、実家に泊まるのは理由があって、他の方に返してるコメント見ていただけると有難いです。
    転職するまでどうしようも出来ないって感じです…

• 3月11日