※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが洗濯機から落ちた。救急車を呼ぶべきか、朝病院へ行くべきか悩んでいる。

もうほんと最低な母親です。
批判はやめてください。本当に後悔していて、何かあったら本当にどうしよう取り返しをつかないことをしてしまったと思っています。ごめんなさい。

どうしたらいいかわからず焦っております。
今すぐにでも#8000 にかけた方がいいのでしょうか…

お風呂上がりに、高さ1300mmぐらいの洗濯機の上でバスタオルにくるめ、少し目を離したすきに落下してしまいました。
頭から落下したようです😭
すぐに大声で泣いて、2分ぐらい大泣きしていましたが、抱っこをして本当にごめんなさいと私が泣いていたらいつの間にかにこーッと笑っていました。
とりあえず寒いので着替えさせようと思い着替えさせて、それでもいつも通りニコニコしていて、ミルクも200ミリ飲んで今はもう寝ています。

調べてみると、すぐに泣いたり、外傷がなければ大丈夫と出てきますが、何かあったらどうしようと思い迷っています。

みなさんだったら、救急車呼びますか?それとも、夜は一度も目を離さずにして、朝病院を受診しますか?
今はもう眠っているのでこのままにしていいのか、どうなのか初めてのことで何もわかりません😭

コメント

130センチは結構高いですね💦

救急車は呼ばなくていいと思います。
近くに小児みてくれる夜間救急ありますか?あるなら車に乗せて受診します。
遠くにしかないなら朝まで様子見ます…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね。本当に高いです。なんでそんなところに置いてしまったのか、相当痛かったと思います。悔やんでも悔やみきれないです😭😭

車を持っておらず、近くだと歩いて1時間の距離になります。
    本当にどうしていいかわからないです…

• 3月11日

退会ユーザー

わかりますよ。親なら誰でも後悔しちゃうことしちゃってると思います!

車がないならタクシー呼んだらいいんじゃないですかね??😭

• 3月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます😭

• 3月11日
みーちゃん

♯8000に連絡してみたほうが良いと思いますよ😊
心配でしょうが、今は大丈夫でもあとから症状が出てくることがあるので、プロの意見を取り入れたほうが良いです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね。
    電話してみます。

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

受診したほうが良いと言われたなら受診したほうが良いですよ🥺
    車がないなら、とりあえずタクシーででも受診して、お金は後からでも何とでもなります。
    命にはかえられません。
    近くに車がある頼れる親族もいませんか?

• 3月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

救急で教えていただいた番号にかけてみて、病院に直接問い合わせたところ今の所なんの症状もないなら、きてもらったところでお母さんが検査して欲しいからといっても出来ません。いま電話で聞いた感じだと、受診してもらうことはできますが応急処置しか(冷えピタを張る)などとしか出来ませんと言われてしまいました。一概に言えませんがとりあえず様子見でいいと思うけど決めるのはお母さんですと言われました💦

結局決めるのは私というのはもちろんわかっていて、母親失格なのかもしれませんが今何も症状ができないのに救急に連れていき2時間も待って、ウィルスや何かもらってきてはそれのほうが怖いと思ってしまったので、今はとりあえずつきっきりで注意して見て、朝イチで連れて行こうとかんがえています😭

せっかくコメントして色々ご意見いただいたのに申し訳ありません😭😭

• 3月11日
初めてのママリ

掴まり立ちをしだした頃や
歩くようになってからは
バランスを崩して何度か
後頭部をぶつけて大泣きした
ことがありますが
すぐに泣いてその後の様子を見て
1時間くらいたっても
大丈夫そうならそのままでしたよ☺️
ぐったりしているとか
食欲がなく水分もとれないなど
あれば受診した方が
良いかもしれないですが
機嫌が良く食欲もあったなら
様子見で大丈夫かと思いますよ☺️
もし不安であれば病院受診も
考えて良いと思います♪
受診して何もないって分かった方が
楽になりますしね🥰

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いま#8000にかけてみたところ救急車は呼ばなくていいけど、高さもあるから救急を受診した方がいいかもねと、言われました。近くには小児科のある脳神経外科がなく、他の病院に問い合わせしてみても小児科医がもういないので見れませんと言われてしまって車で40分から1時間の距離の病院しか残ってなさそうです😭
    車も持っておらずレンカーするか、タクシーを呼ぶか旦那がそろそろ仕事が終わるのでどうするかすぐに電話で相談して決めようと思います。😭

• 3月11日
ねこ

130センチは高めですね💦
頭は腫れたりしてないですか?#️⃣8000にかけてもいいと思います。とりあえずどうすればいいか指示してくれると思うので!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

救急を受診した方がいいかもとのことでしたが、受け入れてる病院が近くになく焦ってます💦

• 3月11日
ミルクティ👩‍🍼

いつもと様子に変わりがないなら様子見で良いと思います🥺
次女ですが、1ヶ月健診の前日につまずいて放り投げるようにして落としてしまった事があります😭
洗濯機より高かったと思います😱
1ヶ月健診で相談したら、24時間経っても異常がなければ、問題ない可能性が高いと言われました🥲
同時に48時間は、気を付けたほうが良いとも言われました🥹
稀に、2日経ってから症状が出る事もあるみたいです😖

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭

その時って何か外傷ありましたか??私、今もう一度ちゃんとみたところおでこの上の髪の毛の生えてるところらへんに赤いこぶがぽこっとできていました😭😭

#8000にかけたところ、救急を受診した方がとのことでしたが近くに病院もなく、車もないためどうしたらいいんだろう…と焦っています。タクシーを呼ぶお金も恥ずかしながらないので旦那の帰りをただただまっています😭😭

• 3月11日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

額に青タンが出来ました🥺
    コブみたいになりましたが、冷やしたら目立たなくなり、青タンになりました🥲
    後は、頬っぺたに擦り傷が出来ていました😭
    頭の場合、異常があったら、すぐに症状が出る事のほうが高いと言われたので、今日は様子見で明日、受診でも良いと思います🥺

• 3月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

希少なお話ありがとうございます😭

なるほど…。
    ありがとうございます😭
    今日は夜中もずっとつきっきりで様子を見て、明日朝イチで病院受診しようと思います😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

高さが高さなだけに私なら救急一応いくかもです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

行った方がいいと思います💦
万が一遅れて異常が発見されたら、虐待を疑われて保護されてしまうかも…と私なら怖いので😣💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます。
    救急が近くになく、車も持っていないために旦那が帰ってきたらレンタカーか、タクシーで行くか決めたいと思います😭😭

• 3月11日
m

私もほんとに先程
85cmの高さから(キッチンにバンボを置いてすわらせて料理していました)まさかのバンボから抜け出して、、そのまま床へ…フローリングに頭をうちギャン泣き…抱っこをしたらすぐに泣きやみました。が、#8000に電話したところ、10ヶ月未満は念の為診察してもらった方が良いとの事で、緊急でみてもらいました。今の所変わった症状などはなく元気です。落ちた際は頭が赤かったですが、特に外傷はありませんできた。帰ってきてからはスヤスヤ寝ています。心配ならとりあえず#8000で指示をいただいてもいいかと……思います😭生きた心地しませんよね…私も不注意というか安易に考えていたのでとても、反省しています😭